※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ☆
家族・旦那

結婚して10年経ちます。先月に4人目が生まれて家族は賑やかになりまし…

結婚して10年経ちます。
先月に4人目が生まれて家族は賑やかになりましたが、旦那さんのことで軽く産後うつ状態です。
実はうちの旦那さんは数年前にバイセクシュアルであることがわかりました。結婚は紹介として出会い、結婚後も全く気付きませんでしたが、いっ時レス状態はありました。知ってしまったその時はものすごくショックで心苦しくて。その時の話し合いでは「もう会わない。お店も行かない」と言ってましたが、結局その後も何回か発覚し、その度に裏切られまた許すの繰り返し。
でも私はそれでも大好きで。子供の面倒もよくみてくれ、家事も手伝ってくれます。記念日は毎年お祝いもしてくれます。
でも…携帯でコソコソと。
女の勘はわかりますよね。
2日前に、旦那が浮気する夢をみて、泣き叫んでわめいている途中で目がさめました。
私、やっぱり信じることができず、疑いの目でしか旦那をみることができません。その他は十分すぎるほどよくしてくれる旦那とは思うのですが、旦那からは「愛してくれてるのもよくわかるけど、束縛はまた違う気がするよ」と冷静に言われてしまいました。
私の見方を変えた方がいいのでしょうか?
ただ安心したいだけなんですが、私の嫉妬心と束縛が日に日に強くなる一方で苦しいです。

コメント

おにぎりくん

相手が男であろうと浮気は浮気ですし、主さんが疑心暗鬼になるのは仕方ないというか当然のことだと思います!!
裏切りに関しては、旦那さんからの誠意なんかは感じますか??
自分が浮気しといて束縛するな的な発言は…よくそんなこと言えるよねって他人の私からしたら思っちゃいますけどね( ̄ε ̄#)

それに、男性同士となるとHIVなんかの感染症も心配です💦

バイだろうがなんだろうが結婚したら浮気しないのが普通で当たり前のことなので、旦那さんの感覚がおかしいと思います。

• 4人ママ☆

4人ママ☆

ありがとうございます‼︎
    浮気とか、ましてバイであるとか、自分に起こりうることなんて全然思ってなくて、本当に今まで信じていたので、裏切りはかなり辛かったです。
    でも私が話したいことがあると伝えると、きちんと私に向き合って話は聞いてくれています。束縛になってきたのは、実際発覚後からなので、自分のせいじゃん‼︎と言いたいのですが、言えずにいます…。
    でも話し合いの後はやっぱり心掛けてくれて、なんとなく優しいし、育児のフォローもすごくしてくれてます。だから、ズルイですよね。なにも言えなくなります。
    HIVに関しては、私もネット等で調べてこわかったのもあるし、実際一年前に、旦那が意味不明な体調不良があったので、お願いだから調べてと頼んで検査に行ってもらいました。結果、陰性だったのでよかったのですが、今日ニュースで、チャーリー・シーンもHIV感染をTVで告白してましたよね。それも一緒にみてました。
    口では、あれこれ言わないのですが、ニュースをみて危機感を感じとってもらえるといいなと思いました。

• 11月18日
おみお

相手が女性でも男性でも(正直、男性だった方がショックは大きい…偏見だったらごめんなさい)浮気の裏切りは辛いですよね。

束縛しなくてすむならそうしたいですもんね。
旦那さんはその後、安心させてくれるような行動なんでしょうか?裏切られた側としては発覚時からスタート、しかもどれもが辛いことだらけですよね。した側は発覚して話し合ったときに終わって…。

まだ出産後間もないですし、体も心も不安定な中このような苦しみも抱えてるわけです。もうしないと約束したにも関わらずこそこそと怪しい動きをしているのに束縛するな…はお門違いってもんです。

旦那さんはこの先どうしたいんでしょうか??そこを、再確認する必要があると思います!!

• 4人ママ☆

4人ママ☆

ありがとうございます‼︎
    旦那さんね、この先どうしたいんでしょーね。私もいろいろとバイについて調べてみましたが、心入れ替えてストレートに戻ることは、まず…ナイらしいです。
    性癖ですからね、もう仕方ないって思ってますが、でも病気だけは気をつけてと念をおしました。他でしてても、私との夫婦生活は変わらずにしてほしいともお願いしました。お願いなんて、おかしい話ですね。でもそう思って、自分の中で気持ちを砕いて理解の幅を広げていかないと、自分がもたないと思いました。正面むいてぶつかっていたら、絶対前に進めないと思ったから。
    発覚時は離婚がよぎりましたが、旦那さんは離婚しないと。
    束縛しないで済むなら、ほんとにしたくないです。。
    でもやっぱり好きで、私自身も自分に自信がなく弱いんだと思います。4人産んで少しずつ身体も大きくなっていって(笑)、魅力のかけらもありません。だから今回の産後ダイエットを成功させて、旦那さんに少しでも見返しできるだけの自信を自分につけたい‼︎と思って、日々努力中。
    (まぁ、好きにすれば?)と言えるだけの心の余裕がほしい。
    私は逆に男でよかったかな。複雑な心境ではありますが。。
    旦那さん曰く、恋愛感情は全くなくて、ただしたい時に会うだけとか。セフレらしいです。
    昨日もゴタゴタ話してしまいましたが、今日はまた優しくて、子供たちのことも赤ちゃんのオムツ替えもやってくれるほど、フォローしてくれるので、ズルイですよね。結局私の方が好きが勝ってるから、許してしまいます。
    それでも家庭を顧みずに突っ走るのではなく、現に子供も4人授かっているので、私の悩みは贅沢なのか…私さえ我慢すれば…となかなかこうして投稿することもできませんでしたが、こうして聞いてもらって、自分の気持ちも文にすると、自分自身もよくわかります。
    ほんとうにありがとうございました‼︎

• 11月18日