※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちよ
ココロ・悩み

好きな彼は過去に問題があり、不倫や暴力も。彼女は彼をどう扱えばいいか悩んでいる。

1年位好きな人が居ます。彼はばつ2で前の奥さんとの間に子供が1人。2番目の奥さんとの間に子供が2人。両方とも養育費などは払ってません。つい最近不倫をしてましたがその彼女とも別れました。彼は毎日の様に飲み歩いてます。別れた原因は最初の離婚は彼が傷害罪で捕まったからです。にどめの離婚は彼が奥さんに手をあげたからと飲み歩いてるのが原因です。不倫をしてた彼女と別れたのは他の女とやったからです。どうしようもない彼ですが好きです。どうしたらいいか解りません。このまま連絡を途絶えようか考えてます

コメント

♡くれちん♡

例え結ばれても…幸せにはなれないと思います。
好きなら好きなままで、離れた方が、自分が傷つく事が回避されるのではなぃのでしょうか。

ふう

人の可能性を否定するわけではありませんが、その彼は内面に多く問題を抱えていて、他人を傷つけたりお酒を飲むことで解消しようとしているようです。

本人が気付き反省し生まれ変わるつもりで生き方を改めない限り、何度も同じ過ちを繰り返し、人を傷つけ自分も傷つき、このまま行けば自暴自棄になり破滅するでしょう。

あなたを幸せにしてくれる人には思えません。

また、どうしようもない男を好きになってしまう女性(昔流行った「ダメんずウォーカー」)も、やはりどこか内面的に未熟であることが多いです。「私がいなければ、この人はダメになってしまう…」と考える傾向が強いようです。そう考えることで、自分の存在意義を見出すのでしょう。

自己評価がとにかく低いのが特徴です。自分を卑下するタイプ、自信がないタイプ、私なんかどうせ…とすぐ考える性格、物事にクヨクヨ悩むことが多い、失敗を引きずる、仕方ないと割り切れない、など。

あなたが自分を大事にできないなら、せめてあなたのことを世界一大事に思ってくれる男性と一緒になるべきです。そういうイイ男はなかなかいないので、自己中オトコに引っかかってる暇はありませんよ(^-^)/

さちよ

回答ありがとうございます(*^^*)そうですよね…誰が聞いても幸せにはなれないですよね?出会ったことも後悔しちゃいそうです

♡

文を見た限りですが、率直に思った事言います。
絶対そういう人はやめておいた方がいいと思います。連絡途絶えようか考えれているなら途絶えるべきだと思います!

好きな気持ちがあって連絡を自分から途絶えるっていう決断、とっても辛いと思いますが(:_;)
私も好きだけど諦める的な経験あって辛い気持ち分かります(:_;)

でも将来そういう人と一緒になってもさちよさんがもっと辛くなって行くのではないかなと思います!

さちよ

回答ありがとうございます(*^^*)そうですよね…
彼はこの先も変わらないと思うし、好きで居ても傷つくし幸せにはなれないと思います。でも、彼から連絡が来ると嬉しくなる自分もいて切ないです

♡くれちん♡

出会いに後悔はないかな。
沢山の人がいる中で、やはり出会うのは奇跡かなっと。
それが、運命かまたはただの人かの違いだけで。
生きている以上、色んな人と出会うのは僅かな事なのかなって。
自分の命が尽きる迄、全く知らない人もいますし。
出逢いは、貴重な経験なのかなって私は思いますよ(*^^*)

さちよさん、好きになってしまったのは、仕方がないですよ。ですが、判断を間違えると傷付きます。

さちよ

ですね!彼は別れた原因は相手のせいにしてます。もっと違う相手を見てみます