※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
子育て・グッズ

娘が泣き虫で、祖父母参観で抱っこ抱っこできず不安。他の子はお膝で遊べるのに、なぜ?

1歳4カ月の娘。とってもとっても泣き虫です。

4月からこども園に通い出し、6月にやっと送り迎えで泣かなくなりました。

日中は楽しく遊んでるようです。

今日、祖父母参観があり、旦那のお母さんに行ってもらいました。そこそこ懐いてはいます。

お義母さんを見つけて、そこから泣いて抱っこ抱っこで、結局下に下ろせず、一緒に手遊びや体操は出来なかったそうです。

予想はしてましたが、何故ほかの子はみんなおばあちゃんやおじいちゃんのお膝の上で手遊びなどが出来るのに、うちの子は抱っこ抱っこなのでしょうか?

保護者参観日の時も同じ様に私を見て泣いて抱っこ抱っこで、下ろせず何も一緒に出来ませんでした。

身内がいるから甘えてるのだと思いますが、みんながいい子に出来てる事が出来ないと色々不安になってしまいます😭

コメント

ねねね

一歳4ヶ月のころだったら、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
愛情たっぷり育てもらってる証拠ですよ(*^◯^*)

• ごろ姫

ごろ姫

そうなんですかね😭😭
    甘えんぼ過ぎて、甘やかし過ぎてるのではないかと心配になってきました😭

• 6月22日
  • ねねね

ねねね

周りが出来てると心配になっちゃいますよね!もう少し大きくなったら抱っこじゃなくて、出来てるのを見てー!ってなりますよ(^.^)

• 6月22日
  • ごろ姫

ごろ姫

今後のお遊戯会なとで、ひとりだけ、抱っこされてる姿ばかり想像しちゃいますが、成長を見守りたいと思います😭比べちゃダメなのに、比べてちゃいますよね😅

• 6月23日
ちゅんちゅん

保育園では自分で進んで遊べているようですが、家にいると抱っこや手をつないでの移動をせがんできます😅
甘えんぼうでいつも足にまとわりついてきますよー

• ごろ姫

ごろ姫

お子さん可愛いですね💕🤤
    まだまだ甘えたい時期ですもんね😊

• 6月23日