※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

一歳のお誕生日のお祝い方法やご飯について教えてください。

来月、一歳のお誕生日を迎えますが、
皆さん一歳のお誕生日はどんな風にお祝いしてあげましたか?💡✨
ケーキとか用意して食べさせたりしてるんでしょうか?お砂糖結構入ってるやろうし、どうしようかなと思ってます💧
お誕生日の時のご飯はこうした、とか教えてほしいです(^_^)

コメント

ちゃ

ご飯は夫と娘の好きなものを沢山出しました😊
ケーキは砂糖なしで頼めるものもありましたよ!
うちはヨーグルトケーキ作りました!
1歳からのケーキキット?みたいなのも売ってますよ😊

• sn mama

sn mama

お返事遅くなってしまいすみません;
    ヨーグルトケーキ結構作ってはる方多いですね!👍✨
    こないだ西松屋に行ったので、ケーキキッドみたいなの買ってみました!
    未だにご飯🍴どうしようか迷い中です(笑)

• 7月5日
★

一升餅背負わせて、選び取りカードしました!あとは壁に誕生日のバルーン貼って写真撮りました✨
ごはんは、ハンバーグとかケチャップライスとか好きなものにしました👶🏻
ケーキはPigeonの1歳からのもので作りましたよ✨トッピングは食べられる桃とバナナにしました🍌

• sn mama

sn mama

一升餅は予約したのですが、未だにご飯🍴どうしようか迷い中です💦
    参考にさせて頂きます♪
    有難うございます^^

• 7月5日
あかねん

スーパーで1歳からのケーキ?とかありますけど、うちはスタジオアリスでバースデーフォトして、昼ご飯はBFのお弁当のかわりに、朝ご飯と夜ご飯は盛り付けとか頑張りました!

• あかねん

あかねん

朝ご飯は食パンをハートの型でくり抜いて、イチゴを挟みました!
    あとはヨーグルトです。

夜ご飯はうさぎの型にご飯詰めて、カレー。ハートのハンバーグを作りました!

• 6月22日
  • sn mama

sn mama

お写真まで付けて頂いて有難うございます✨めっちゃ可愛いですね!
    スタジオアリスって事前に予約しとかなだめですかね?
    折角なのでフォトスタジオで写真も撮りたいなぁと思ってる所で(>_<)

• 7月5日
  • あかねん

あかねん

スタジオアリスは予約しないといけないです!
    ご飯はお子さんの好きなもの食べさせればいいと思います😊

• 7月5日
ぽたーじゅ

私もお砂糖が気になったので、フルーツと耳を落とした食パンと水切りヨーグルト(無糖)でケーキもどきを作りましたが良く食べてくれましたよ😊

• sn mama

sn mama

ヨーグルトケーキ作られたんですね✨
    こないだ西松屋でケーキキッドみたいな売ってたんで一応買ってみたんですが、上手くいくのか。。💦
    ホイップよりヨーグルトのがいいですよね(>_<)

• 7月5日
ママリ

お誕生日とお節句のお祝いを一緒にやりました(^^)大人は仕出し屋さんで折を頼み、ケーキを買いました!
息子のご飯とケーキは手作りしました!そのときに好きだったそらジローのご飯と、ヨーグルトと食パンで作ったケーキです(^^)

• ママリ

ママリ

sn mamaさん

• 6月22日
  • sn mama

sn mama

ご飯もケーキも可愛いです✨
    こんな上手に作れないので羨ましいです(^_^)
    ケーキキッドみたいな買ってみたんで、それで作ろうかなとは思ってるんですが💡ヨーグルトは水切ってから周りに塗ったらいいですか?
    ご飯🍴は未だに悩み中です(笑)

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトは、ベビーダノンの二層に分かれてるやつわかりますか?ピーチなどの味じゃなく緑の野菜とかの。そのヨーグルトの部分だけ使うとそのまま使えて楽です!(^^)水分がないのでそのまま使えますよ♡

• 7月5日