※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

子供がハイローチェアから落ちたが、症状はない。頭を打っている可能性が心配。病院へ行くべきか教えてほしい。

私の不注意なのですが、さっき子供が床から20〜30cmほど上げたハイローチェアから落ちてしまいました…泣いていましたが、今は落ち着いています。
素人目にはたんこぶや痣もなく、子供も元気に動いて笑っていますが、落ちた瞬間を見ていないのでもしかしたら頭を打っているのでは…と思い心配です…
こんな症状や様子があったら注意して!もしくは即病院!というものがあったら教えてください!

コメント

そーま

①泣かない
②吐いた
③焦点が合わない
④頭にぶよぶよしたものが出来ている
以上に当てはまらなければ様子見で大丈夫だと思います!40㎝ほどの高さのベッドから4回くらい落ちて(落ちすぎ😭)毎回救急相談に電話しましたが、いつもこれを聞かれてました。

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます!
    今のところ当てはまっていません!おもちゃの音に反応してしっかり目で追っています。
    救急相談!存在を忘れていました…何か様子が変わったらそちらで指示を仰ぎたいと思います!

• 6月22日

ぐったりしていたり、吐いたりしたら病院行った方がいいと思いますが、元気なら様子見でいいかもです。
娘もこないだベッドから落ちたのですが、ちょうど予防接種の日だったので問診の時に伝えたら、そう言われました!

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます!
    よくおっぱいも飲み、吐く様子は今のところありません!
    今日は様子見をしますが、夜気になって寝れるかどうか…

• 6月22日

退会ユーザー

心配なら病院行ってみた方がいいと思います!何もなくても、大丈夫って言われるだけで安心しますし😊

• 6月22日
  • どんどん

どんどん

何でもかんでも気になっちゃって💦
    とりあえず一晩様子見て見ます!

• 6月22日