※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院された方の血圧や自宅と病院での測定値について相談です。

今日検診で妊娠高血圧症候群予備軍と言われました...
次上がったら管理入院ね!と言われたんですが妊娠高血圧症候群で入院された方血圧いくつぐらいでしたか?
私は 141/81でした。
あといつも家で測る時は120台で病院で測ると高くなってしまうんですが似たような事あった方いますか?
家の検診機?壊れてるのかなあと思ってきて...( ; ; )

コメント

めめ

私も病院では高めでしたー😢
家の検診機を病院にもっていって、病院ので測ったあと家のではかってみましたよ!
そしたら、高めに出たのでや病院では緊張して高めに出るんだなーと思ってました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちょっと安心しました...
    教えてくれてありがとうございました∩^ω^∩

• 6月22日
chiaki

病院で測った時に高くなる方多いらしいですよ!!
病院って緊張したり、何言われるんだろうと
思い血圧が上がるらしいです!!
家で測った時の数字も伝えた方がいいです( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院だけの数値で入院って嫌だったので次伝えてみます!
    ありがとうございました∩^ω^∩

• 6月22日
  • chiaki

chiaki

ぜひ( ¨̮ )

あたしも家で測ると110とかなんですが
    病院で測ると123とか上がってしまい、もっかい測ってって言われました笑
    123でいわれるので、もしかしたらちょっと上がっただけで、病院から言われるかもしれないです。

• 6月22日
Y

高血圧ではないですが、家では90代で病院だと120代です😅 まあ、体も動かしてますし、歩いたり、食後だったり、気分の高揚、いろんな要因で血圧は左右されるので、一概に理由はこれだ!とは言えないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに差が出るんですね(・・;)
    あまりにも差がありすぎて壊れてるのかなあと思ってたので安心しました💦 ありがとうございました∩^ω^∩

• 6月22日
yuu

白衣高血圧ですかねぇ💦
病院で測ると高くなる方はそういう方いますよ‼️
家で測って記録をつけて、次の時に先生に見せて相談しても良いかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような方結構いらっしゃったので安心しました💦
    次のとき先生に言ってみます!コメントありがとうございました∩^ω^∩

• 6月22日
あい

私も病院の機械で測ると高めに出ます💦
看護師さん計り直してくれませんでさしたか?
高いときは計り直してもらって、正常に戻ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもサラッと母子手帳見て怒られて終わりです( ; ; )笑 時間おいて自分でもう一回測ってみようと思います!
    コメントありがとうございました∩^ω^∩

• 6月22日
ひまわり

私も一回言われたことあります😂
病院行くとなぜか上がるんですよね笑
何回か落ち着いて測り直して低いのを渡してました!

まりも

私も病院いくとドキドキして高くなります!はじめはいつも自分で血圧はかるのですがベッドで寝てるときにもう一度看護師さんにはかりなおされます。それで少しは下がるのですが、家ではかるときよりやっぱり高いです😅

かおちゃん

私も普段家で測る時は
120代ですが
病院で測ると140代です。
緊張したり病院に行くと
血圧上がる人は
白衣高血圧と言われています。
一度白衣高血圧で
調べてみて下さい(^^)
でも、病院で
家で測ると120代です!と
伝えると、
家で測って記録する用紙をもらい
毎日家で測ってます。
それを検診のたびに見せると
何も言われないですよ(^^)

はじめてのママリ

私は今回の妊娠ではかなり高血圧でした‼️初期の頃から上は180、下も100を超えるぐらいでした💦
が、毎日朝晩と家で血圧を測るように言われたのですが、不思議なことに家だと、上が110(低い時は98とかも)、下が60ぐらいなので、白衣高血圧だと言われ、とりあえずは家で様子見でしたよ😊

今は、切迫早産と妊娠による腎機能低下で、血圧とは別件で管理入院中ですが、1日3回、看護師が血圧を測りに来ます。で、なぜか入院してからは血圧が落ち着いてます(笑)
多分自動血圧計じゃなくて、看護師さんが手でプシュプシュして測るやつで、看護師さんも私の気がまぎれるように話しかけながらやるからなのか、緊張がとけて、血圧も落ち着いてます(笑)

自動血圧計が苦手って人も結構いますので、一度看護師さんに手動の血圧計で測ってもらうと、また違うかもしれませんよー😊

さーちゃん

家で低くて、病院で高い!
あるあるです😫

私もそうでしたが、後期には妊娠高血圧になってました!
家では低いからと言って安心は出来ないです😵💦
実際出産するのは病院なので、当然陣痛や出産中、入院中は病院の血圧で判断されます💦
後期は特に血圧が上がりやすいので、今から減塩などに気をつけて損はないです😊
毎日朝おきてトイレ行った後と就寝前の家庭血圧をメモっておくといいですよ😊