※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

生理痛が強いので不妊治療に影響があるか心配です。他に内膜症やポリープはないですか?

カテゴリー違ったらごめんなさい‼
妊娠出産経験がある方に聞きたかったもので( ̄0 ̄;)💦

私はなかなか授からず、不妊治療をしていて、流産も1回あります。
実は毎月の生理痛が凄く重いタイプでして、生理痛が酷いと授かりにくいのかな…?
と心配になりました😭

皆さん生理痛はどうでしたか?

ちなみに、内膜症やポリープ、癒着は無しでした
関係ないのかなぁ…?

コメント

たま

一人生むまで生理痛ひどすぎて
腹痛で毎月しんでました、

貧血、嘔吐、腹痛、
トリプルだったり。

それが一人うむたび生理痛軽くなり
二人生んだあとから
薬もいらないほど生理痛軽くなりました。

• まみ

まみ

そんな感じです!
    貧血になります!
    出産で軽くなったんですね‼
    羨ましい

• 6月22日

生理は人それぞれの感覚なので
難しいですが
私は毎月薬飲んでました!

• まみ

まみ

私も薬飲んでます
    仕事できないーとかでは無いんですが、結構痛くて😢

• 6月22日
サクラ

生理痛全然酷くなかったです。

• まみ

まみ

羨ましい❗周りも生理痛がない人ばかりで、心配になりトピたてました

• 6月22日
  • サクラ

サクラ

旦那の元カノ達はかなり酷かったみたいで、私の時に大丈夫?とかなり心配してくれてましたが、それはそれで微妙な心境…

• 6月22日
  • まみ

まみ

全くない人居ますもんね‼
    ほんと切実に羨ましい~💦

• 6月22日
ゆん

生理痛めちゃくちゃありました
血の量も多かった気がします🤔

なので生理痛と妊娠するかしないかとかは関係ないかと…

• まみ

まみ

良かった‼
    結構生理痛があるママさんいて!
    ちょっと安心しました❤

• 6月22日
たまむすび

参考になるか分かりませんが…

大学生の頃に生理痛がピークになり、バイト先でも痛みで顔面蒼白になって倒れることもありました。
タクシーに乗ることすらしんどく、やっとの思いで家まで帰った思い出があります…笑

そういうわけで、生理痛緩和のために3年ほどピルを飲んでいました。
もちろん生理痛なんて全くなくなりました!

その後結婚し、ピルを止めたものの子どもが出来ないどころか、生理周期もバラバラ…

婦人科にかかったところ、多嚢胞性卵巣ということで、排卵する薬を飲んで不妊治療してました!

ちなみにピルを止めてからは、若干の生理痛はありましたがロキソニンを飲めば全然問題ない程度でした!

1年弱不妊治療をし、この度無事に授かることができました!まだまだ油断はできないですが…

なので直接的には、生理痛が重い=不妊ということはないかなと思います。
だだ、何かしら関係はあるんじゃないか…と私も思ってました😂
病院ではそう言われたことはないですけどね!

不妊治療、毎月現実に向き合うのは辛いと思いますが、きっと天使が来てくれると信じて、諦めないでがんばってくださいね😊💕
応援してますー!!!

長々とすみません💦

• まみ

まみ

詳しくありがとうございます‼

私も痛すぎて道で倒れたりしたので、すごくリンクしちゃいました!
    今は体外受精でピルも飲んでました。
    残念ながら私は、痛み変わらず…
    なんでやねーん

ロキソニンは、ほんと神ですよね‼

不妊治療大変ですが、わたしもペーターさんにあやかれるように頑張りますよ‼
    出産頑張ってください❤

• 6月22日
tsug*

私も生理痛が酷くて、必ずロキソニンを飲んでいました!飲まないと痛すぎて吐いたり、のたうち回るぐらい辛かったです😭病院で見てもらっても、特に異常なしでした。
私も授かりにくいかな?と思っていましたが、関係ないようです!排卵チェッカーを使ったら、排卵予定日とは結構ずれている事がわかり、それのおかげで授かりました☺️
因みに陣痛の中間あたり?の結構辛い痛みと、私の生理痛は同じ程度だったので、まみさんも陣痛には普通の方より強いかもしれませんよ!!😅

• まみ

まみ

そうなんですねーーー!
    すごい吉報!
    生理痛が痛すぎて、陣痛はこの100倍とか言うけど、本当?!
    って思ってました‼😱
    もしかしたら人より強いかも知れないですよね(´ω`)

実際、採卵したんですが、あんまり痛くなかったんです✨
    生理痛の方が辛いわーって感じでした

ありがとうございます❤

• 6月22日
  • tsug*

tsug*

確かに産む前の痛みは死ぬかと思いましたが100倍とは言えないかもです!!忘れてるだけかもしれませんが😅でも、中間らへんは痛みに休みもあるし、あれと比べたら休みなく痛かった生理痛よりはマシでした😤
    きっと強いと思いますよ✨生理痛に耐えてきた事が、初めて報われた気がしました!笑
    そして産後は生理痛軽減してます!薬も飲んでいません✨
    まみさんもそうなる事を祈ってます😊

• 6月22日
skywith

生理痛ひどかったです、、、たてないくらいお腹いたくなることもありましたが、二人とも一発で授かりました‼️