※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

今から義実家😅(高速使って2時間ほど)遅くなるから夕飯はいらないと伝え…

今から義実家😅(高速使って2時間ほど)
遅くなるから夕飯はいらないと伝えてたのに、義祖母が色々準備してるらしい!!
帰り着く頃は子どもたち寝る時間だし、起きてても寝る前に煮物とか食べさせたくない。
でも、料理みたら子どもは食べたいって言うだろうなー😓
とりあえず義母に『ありがとうございます。食べれたら食べます。明日いただきます🎵』と返事したけど、、、。
いつも帰ると頼んでないのに色々準備してて、食べろ、食べろって。
自分で準備してて『手が痛い中作った』とか『年寄りだから(無理して作ってる的な)』とか発言。
食べる人少ないのに毎回大量。旦那がそんなに食べないのに大量に以て帰らされる😖
今から鬱だわ😨

コメント

☆みぃ☆

私の祖母もそんな感じで、帰省したり誰かお客さんを招くと、必ずいろいろ準備します😅
煮物(お煮しめと鶏肉の煮物)や赤飯を作ります。同じく大量に。誰がそんなに食べるんだ?と言うくらいです(^^;
余ったら実家や親戚にお裾分けをするのを想定して作ります。
もてなすのが好きなんですよね(  ̄▽ ̄)💦
うちも実家から自宅に帰るときに「持って帰らんね?」と言われますが、只でさえ飛行機と電車での移動で大変なのに余計な荷物を増やそうとするので毎回断るのに必死です(笑)
その時は「宅急便で送ってー」といってます(笑)ありがたいんですけどね😅

りんご

うちの義母もです。そして美味しくないと言う残念さ😥なので、何を言われても食べないし持ち帰りません。