※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

娘が暑がりで寝苦しそう。夜のパジャマが暑いか悩んでいます。同じ年齢の子どもの寝る服装についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘は暑がりです💦寝るときは薄手の上下長袖でお腹の部分が腹巻きになってるパジャマを着ています。寝苦しそうに動いてすごい寝相です💦布団もタオルケットもかけてもほぼ無駄です。
昼寝の時は半袖半ズボンなのであまり動かず寝ている気がします。
昼も夜も冷房を寒過ぎない程度にかけていますが、夜着ているパジャマは暑過ぎでしょうか?同じくらいのお子さんをお持ちの方、寝る時の服装はどんな感じでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

ぴーす

うちの子も暑がりです。
夜は肌着+腹巻付きの半袖半ズボンのパジャマです!それでも少し体が汗でじとっとしてます💦

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん暑がりですよね💦うちは腹巻きパジャマの長袖だったので、半袖にかえました!

• 6月24日
  • ぴーす

ぴーす

ほんと暑いですもんね💦
    頑張って夏乗り切りましょ😃💪

• 6月24日

同じ月齢の子がいます^ ^
うちの子は薄い生地のパジャマ着せてます✨上は半袖で下は腹巻なってる長ズボンです‼︎
同じく何かかけてもすぐ寝相でかかってないのでもう何もかけず寝かせてます…冷房は直接当たらないように寝苦しくない程度で夜中も付けっぱなしです(o^^o)

• ha-mama

ha-mama

寝相本当悪いですよね💦うちも冷房直接当たらないようにしてます(^^)パジャマはうちも半袖にかえました!

• 6月24日

半袖の肌着着せてます!
冷房はきってます( ᵕᴗᵕ )*

• ha-mama

ha-mama

肌着にして冷房なしという手もありますね!参考になります(^-^)

• 6月24日
しぃ

肌着,半袖と腹巻きズボンにかいまきスリーパーとかどうですか??
確か…夏様のタオルケット生地のがあったような…

• ha-mama

ha-mama

スリーパーという手もありますね!暑がりさんですが、タオルケット生地ならいけそうです(^^)

• 6月24日
ケイサ83

寝室が風が通らず暑いので、窓を開けて半袖の肌着で下は何も着せず、扇風機も弱めにかけてます。なのに汗もかくし、寝苦しくて最近よく起きます😓

• ha-mama

ha-mama

赤ちゃんは暑がりさんですよね💦
    寝苦しくて起きちゃうので私も最近寝不足です💦

• 6月24日
ままごん

うちの子も10ヶ月です☺︎
キャミソールロンパースの上に
半袖ロンパースきせてます!
扇風機つけて寝てます!
頭の汗はすごいですが、身体はそんなに汗かいてないです☆
おくるみを2回たたんで掛けてあげてますがそれは暑いみたいです💦

今後クーラーが必要なくらい暑くなってきたとき、どんな格好で寝かせようか悩み中です(;´д`)

• ha-mama

ha-mama

頭の汗すごいですよね💦
    うちは今の時点でクーラーつけてるので、寝る時の格好迷走してます(笑)

• 6月24日

関東ですが、半袖半ズボン(腹巻き付き)のパジャマで、冷房かけていません。たまに扇風機まわすくらいです☺️

夫が夜中帰宅で、1階ではないにしても不安なので、入浴前には窓閉めます。居間のクーラーはつけっぱなしとかはあります✨

娘も、布団なんて早々に蹴っ飛ばすので、暑いなって思うときは、娘が寝て部屋を真っ暗にしてから窓を開けて、遅くとも私が寝る前には閉めてます🌸

• ha-mama

ha-mama

窓開けれないの辛いですよね💦
    うちは一階で寝てるので、窓は開けずに隣のリビングのエアコンをつけて少しだけドアを開けて冷気が少し入って来るようにしてますが、狭い和室をほんの少し涼しくするためにリビングのエアコンをつけるもったいなさを感じています💦(笑)

• 6月24日