※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊娠・出産

妊娠中におりものが増えて白くベタっとした状態で、クラミジアの検査は陰性。前回の性行為から検査まで期間があるため、感染していたら検査は陽性だったかもしれません。不安な状況で転院し、症状について教えてほしいです。

2人目妊娠中です。内診でおりものがクラミジアぽいと言われました。見てわかるものですか?
検査結果は次回ですが、気になって不安です。
妊娠後おりものが増えていますが、白くてベタっとしたおりものです。
クラミジアの症状ですか?
妊娠した周期にクラミジアの検査を受けて陰性でした。
不妊だった為妊娠した周期は性行為はなしでした。つまりクラミジアの検査後性行為はないのです。
潜伏期間も1週間〜3週間という事で、前回性行為をしてからクラミジア 検査まではそれ以上空いているので、もし前回の性行為で感染していたのなら検査は陽性だったのでは?とも思います。
その後しばらく卵巣の腫れがあるのでその病院に通院していましたが何も言われた事はありません。その時もおりものは多かったですが、妊娠性だと思っていたので相談もしていなかったです。
今回転院してそのように言われとても不安です。
わかる方教えて下さい。

コメント

まり

性行為無くてもクラミジアにはなりますよ!
妊婦さんは免疫が下がるので
なる人も多いみたいです。
私も中期の時、内診でクラミジアと言われました!
その後、検査をしましたがやっぱりクラミジアでした!

  • リング

    リング

    カンジダではなくですか?クラミジア はほぼ性行為だと見ました😣
    内診で分かるんですね。
    ほかに症状ありましたか?

    • 6月22日
  • まり

    まり

    痒いな〜っとは思ってたので
    内診の時に、え?ってなりました(笑)
    そしたら、先生が性行為なくても
    クラミジアの菌はそこらじゅうにあるものだから
    なってもおかしくないよ!っと言われましたw

    • 6月22日
  • リング

    リング

    そうなんですか?
    私は速攻で旦那の浮気か風俗を想像しました💦
    陰性だといいんですが、不安でたまりません😭

    • 6月22日
  • まり

    まり

    妊娠してから、全く性行為をして無かったので
    えぇー!!っとなりビックリしましたが
    先生に言われてホッとしました(笑)
    放置すると厄介みたいなので
    きちんと、治そうね!っと言われました(笑)

    • 6月22日
  • リング

    リング

    そうなんですねー😣
    性行為以外は稀だと見たので焦りました💦そんなパターンもあるんだと教えて頂きありがとうございます!

    • 6月22日
ローズマリー

白いおりものそうだと思う痒くないですか臭いませんか?

  • リング

    リング

    痒みはないです。匂いは少しありますが、蒸れてのような気もします。

    • 6月22日
deleted user

おりものって個人差あるので なんともでしょうけどね😅

私も同じくらいの週数ですが 黄色がかったオリモノで多めです💦
検査も妊娠前の検査で大丈夫でしたので 感染はないと思います。
先生にも何も言われてません。

妊娠性のものだと思いますけどね😢
感染も性行為がほとんどですし。

ただ 陰性だった場合 私だったらその先生の話とか信じられないというか 発言に不信感を持ってしまいます💦

  • リング

    リング

    量は多いですが、妊娠前のおりものと色は特に変わりは無いようにかんじます😣
    妊娠直前の検査で陰性だったのを信じますが、次回の健診までが長く気になります💦旦那も少し疑ってしまうし💦
    妊婦健診でクラミジア検査はもうされましたか?
    もし今回陰性だったら本当不信感しかないですね💦
    「ぽい」という発言は本当にやめて欲しかったです。。
    念のため膣剤も入れられましたがその膣剤も何なのか?
    言われた時はカンジダと勘違いしてて深く聞かなかった事に後悔です😣

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クラミジアは その辺にいる常在菌とは違うので 感染は まりさんの見た通り 性行為以外はごく稀です。

    検査は次回予定です👌

    「ぽい」発言によって ご主人を疑ってしまうのも悔しいので 結果出るまでは気にしないようにしましょ!!!

    先生もカンジダと間違って クラミジアって言ったとか・・・ないですかね・・・いや・・・ないですよね💦

    私は結婚前から 頸がん検診ついでに 性病検査もしてましたが 今まで そういう発言する先生はいなかったです😅

    • 6月22日
  • リング

    リング

    ほんと辛いです💦
    気にしないように、、と思うんですがやっぱり気になって仕方ないです😭
    病院のHP見てみると今日診察してくれたのは産科部長の方でした😣経験も豊富だろうし、やっぱり見てわかったのかな?と余計に不安になってしまいましたー😭😭💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり 気になりますよね💦
    なんで そういう発言をしたのか・・・
    夫婦間の問題で 嫌な思いするというのは 予想できると思うのですが😑

    結果が陽性だった場合に 陽性だったので治療しましょうで良いですよね😤

    部長だとしても 患者に対して 思いやりというか 対応に問題ありだと思うので 陰性だった場合は 看護師さんか助産師さんに話して 担当変えてもらいましょう・・・

    • 6月22日
  • リング

    リング

    親身に聞いて下さりほんとありがとうございます!!😣聞いてもらえるだけで少し楽になりました!😭
    次回の健診から曜日が変わるので当たる事は無さそうです💦
    とりあえず陰性を祈ります。。

    • 6月22日
deleted user

私も 次回検査なので ちょっとソワソワしてました😂
上の子の時も 検査のたび ソワソワしたの思いだして💦

総合病院ですか??
私は 今回も総合病院なので ゆっくり話す感じじゃなく😅

お互い 何事もなく無事出産できるよう 頑張りましょ😊

  • リング

    リング

    総合病院です😣
    初めての先生なので良いのか悪いのか分かりませんが💦
    ほんと、お互い何事も無いと良いですね!頑張ります!

    • 6月22日