※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がイライラさせてしまう。食べ物をこぼし、物を散らかし、離乳食も離乳食も。昼寝もせず、邪魔をする。苛立ってしまう。

子供にイラついてしょうがない。10ヶ月なんですが、つかまり立ちできるのでテーブルの上の物は全部ぐちゃぐちゃにして、飲み物はこぼす。ティッシュはぜんぶ出す。書類はぐちゃぐちゃ。離乳食もぐちゃぐちゃ。少し離れるとギャン泣き。引っ越しの準備してると近寄ってきて邪魔する。全く昼寝しない。
もー苛々して睨みつけてしまう。

コメント

ぴよぴよ

10ヶ月の子供にやっていい事と悪い事の区別はまだついてないと思います。
2歳の息子でも食べ方は汚いし、散らかすし相変わらずティッシュは出します。
机の上の物を触られたくないなら置かないようにするとか、工夫してあげてください!
ママが好きだから離れたら泣くし、近寄ります。
どうかもう少し赤ちゃんを理解してあげてください。
大人と同じようには絶対できません。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    物を置かないようにしています。でも引っ越しの荷造りでどうにもならないんでふ。
    赤ちゃんはこういうものってわかってます。それでもいっぱいいっぱいになることないですか?

    • 6月22日
♡

そんなもんだと思いますよ😭✨
成長の証です♡
私もたしかにイライラすることもあるけど、少しずつ出来ることが増えてきたことにいちいち すごいねー♡って言うようにしたら気持ちが楽になります( 。ᵕ ᵕ。 )

もちろん、悪いことはダメ!とは言いますが
やられてイライラしちゃう物は子供の手の届くところに置かなくなっていきました🤙🏻

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そんなもんというのは十分わかっています

    • 6月22日
  • ♡

    あ、引越しの準備されてるんですね( 。ᵕ ᵕ。 )💦
    今まで毎日イライラしてたのかと思いました。
    私も赤ちゃん期に引越ししましたが、
    おんぶして 荷造りしたり夜寝てる間にしてましたよ!

    • 6月22日
じゅに

わかります!私も今引っ越し中で、うちは2歳児の男の子なんですが、イヤイヤ期ってのもあって、反抗ばかりで爆弾並みに頻繁に泣かれるし、自分は妊娠中であんまり動けないし、すっごいイライラしてました。泣きたくなりませんか?😫

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    泣きたくなるし叫びたくなります。

    • 6月22日
deleted user

うちも今そんな感じでわちゃわちゃされます💦触られたくないものは箱に入れちゃってます💦

さら

そんな風に言ってしまったら
とりあえず一時保育か、人に預けられるようにするしかないかと!

ただ、引っ越しの荷造りを赤ちゃん連れながらやる大変さよくわかります!