※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
妊娠・出産

帝王切開での出産体験を聞きたいです。2人目が逆子で心配。術後の痛みや傷の状況について教えてください。産後の痛みがいつなくなるか知りたいです。

帝王切開で出産された方😭

体験談お聞かせください😭

1人目を自然分娩で産んだのですが、2人目が現在逆子で、帝王切開の可能性も考えたら、
術後の痛みの話など聞いて怖くなりました😞

産後、何日くらいで痛みはなくなりますか?😭
まだ傷は疼いたりしますか??😭

コメント

♡コキンちゃん♡

産後1ヶ月ぐらいはダラダラと痛みがあった記憶です( *_* )
個人差あるかと思いますが、私は産後2年くらい?チクチクたまに痒みがあったりしました!

𝓚

同じく
1人目 自然分娩
2人、3人目 帝王切開でした。

術後、二人目では
翌日から
痛みは我慢出来る程でしたが

3人目は
吐き気や、嘔吐、めまい🌀あり
翌々日くらいから
大丈夫になりました( •ω•ฅ).。.:*♡

術後の痛みは
退院の時には、
本当に出産したの⁉と
言われるくらいに
ほとんど痛みはなかったです‼

おかーちゃん

術後の痛みは、正直
2日くらいは笑えないくらい激痛です😂💦
ごはん食べるためにベッドから起き上がるのも苦労しました😂
が、3日め4日めには徐々に慣れてきます♪
傷口よりも癒着が怖いので、痛くても沢山歩いた方がいいですよ😄

怖がらせるつもりはないですが
私は産後退院してからバリバリ動きまくったせいで傷口開きました😭笑
痛くはなかったですけどね😇!!

しんママ

私は自然分娩予定で吸引までしましたが出て来ず、緊急帝王切開でした。
確かに、忘れたころに、お腹の傷が少し痛むときありますが、自然分娩のときの切開のほうも痛むときあるので、どちらも痛いのはほとんどかわりないですよー笑っ
産後、すぐに歩くことを要求されるので、2~3日は地獄でしたが、そのあとは楽になりますよー。
1週間ほどで元にもどれるまではいきませんが、普通に生活できるかと。

♡♡♡♡♡

2〜3日目とかお腹めっちゃ痛くて、母子同室でおっぱい飲みたくて赤ちゃん泣いてるのに起き上がれなくて新生児室に預けに行ったことあります 笑
本当激痛です。

でも1週間入院したんですけど、退院する頃には痛みもすっかりひいて、それ以降は疼いたりすることもなく綺麗に傷口も塞がりました。
たまに痒い時があるのと、神経切ってるから感覚が鈍いところがあります。
日常生活にはまったく支障はないですよ。

み⋈♡*。゚

破水、陣発、促進剤からの緊急帝王切開でしたが術後より断然陣痛の方が痛かったです_(꒪ཀ꒪」∠)_