※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を叩いてしまったことで後悔しています。家族や友人には相談できず、反省の気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

子供のことが大好きなのに、軽く叩いてしまったことがある方みえますか?

機嫌がいい時も機嫌が悪い時も、子供のことが大好きです。
ママ友もたくさんいて子供同士遊ばせる機会もたくさん作っているし、子供も後追いしたり抱きついてきたり、いい関係を築いている自信があります。

ですが、あまりにも泣き止まない時や夜泣きが何日も続いて精神的につらい時、産まれてから2度だけ叩いてしまったことがあります。

虐待には程遠く、絶対痛くない程度に、叩くというより、ポンっと体を押すくらいのよわーい力で、です。

そんなことしても泣き止まないのはわかっていますが、精神的に参ってしまって、叩いてしまいました。

その後はずっと後悔しています。
大好きなのに何よりも大切なのに、なんで叩いたんだろうと反省しています。

ダメな母親です。

家族やママ友には情けなくて相談できません。
子供は、変わらずに私を頼ってくれています。

この後悔と反省の気持ちをどうすればいいのかわからなくて、ここに投稿しました。


とても反省して落ち込んでいるので、批判などの厳しいご意見はお控えいただくと嬉しいです。

コメント

ちーびさん

何回もあります😭
3歳以降に(´・_・`) 虐待みたいなのじゃなくて
何回言っても聞かないときに げんこつ。です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳とかになるともっと大変ですよね😫

    • 6月22日
ぶ

泣き止まないとき、疲れちゃいますよね、、
わたしは、疲れたとき きみのママより ていう曲を聴きます!YouTuberのあやなん が歌っていたので聴いてみたんですが、とても泣けます、、
この曲聴くと、生まれたとき思い出すので、もう優しくしようってなりますね、、1度聴いてみてください!

  • ぽん

    ぽん

    横からすみません💦😫

    私も、あやなんの動画で
    その歌知って、イラついた時は
    聞いて落ち着かせてます!
    泣けるし息子が愛おしくなって
    毎回抱きしめちゃいます!

    • 6月22日
  • ぶ

    いい曲ですよね!笑
    イライラしてごめんねってなりますよね!こんなかわいいのになにしてんだよってなりますね、、

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    きみのママより 知らなかったです!
    検索してみます😭
    決して子供のことが嫌いなわけではないので、歌とかを聴いて気を紛らわすのがいいかもしれないですね😫

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽんさんも聴かれてるんですね!
    検索してみます!

    • 6月22日
  • ぶ

    夜聴くと尚更泣けますね、、
    優しい気持ちになれる気がしますよ!

    • 6月22日
マヤ

ありますよ😅

やっと出来た子で可愛くて仕方ないのに苛々して…

今はウロウロして危ない事もするし、自我が芽生えて癇癪起こすし…で、デコピンしたりしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも似たような方がいて少し心が救われます😭
    ほんと、かわいくて仕方がないのにイライラしちゃいますよね😭

    • 6月22日
deleted user

ありますあります…💦お尻ペンっとしちゃいます。罪悪感半端ないですよね…
我が家は転勤族で周りに誰も知り合いも家族もいなくて、毎日子供と一対一なので、ストレスやばいです😅後追いも酷いし…夜泣きもして、朝も3時から起きちゃうから睡眠不足で余計イライラしちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罪悪感ほんとひどいです!
    クマさんは転勤族で大変な環境なんですね!
    うちも夜泣きするし朝も同じくらい早く起きちゃいます😫

    • 6月22日
くまうさ

ありますよ。
押したり頭コツンてしたり、カーッとなるとしてしまいますよね。
で、寝顔見て後悔するみたいな。

大好きだし可愛いんだけど、頭に血がのぼるとダメですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、イライラが止められなくて後悔です😭
    同じような方がいて少し心が救われます😭

    • 6月22日
ココアがすき

あります!!何度も!!
突き飛ばしたり壁にギュッとやったり😭
手の甲を叩くのはしょっちゅうです。
あまり筋の通らないことをしたりするとイラッとしますね、、

全くイラッとしない!というままは極々わずかだと思いますしニュースになるような虐待のしたかでなければそれは1種の躾のうちかと思いますよ。
あまり責めなくても(^-^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとみんなイライラするんだろうけど、他のママ友みんなで遊んでる時はみんな落ち着いてるように見えて、いいママに見えて、わたしだけなんでイライラして子供に当たっちゃうんだろうと情けなくなります😭

    あまり責めなくてもと言っていただけて、ちょっと楽になりました。

    • 6月22日
♡♡♡♡♡

何度もあります。
小さい頃はなかったんですけど、今は自我が凄くて何度ダメと言ってもやった時や、牛乳を部屋中に撒き散らした時(牛乳飲みたかっただけみたいですが)などはビンタです。
もちろん手加減はしてますが。

泣き止まない時は押したり叩いたりはないですが、旦那にパスしたことはあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自我が出てくるとほんとイライラしますよね😭
    牛乳つらかったですね😭
    同じ状況になったら、きっと私も手を上げちゃうと思います😫

    • 6月22日