※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

Twitterで知らない人ですがフォローしあってる人いるんですけどバス会社…

Twitterで知らない人ですがフォローしあってる人いるんですけどバス会社で働いてるみたいで自分の会社名とか
今日の詳しい行き先、運転中の動画?、今日バスに乗せる団体名、乗客の悪口?
みたいなのを凄く書いてる人が居て
これって大丈夫なの?情報漏えいにならないのかな?と思ってます。。。
これはバス会社に連絡してあげた方がいいんですかね?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かるならしてあげてください。
そんな会社の評判も考えない人いらないですよね💦雇っている会社が可哀相です。

• あ

メールがあればメールで連絡したかったんですけど会社の番号しかネットでは乗ってなくて
    電話で通報もなんかしづらくて。。。

• 6月22日
❤︎男女ママ♡

鍵付きなら…うーんですね

• あ

鍵垢なんですよね。。

• 6月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

運転中の動画も最近じゃレコーダーでとれますしねー
    危険運転ともいえないし…

• 6月22日
ANNE

運転中の動画とかありえません!
危険運転って事ですよね。
バス会社に連絡したらTwitter消して何もなかった事されそう...
警察に通報します

• あ

バスで運転中の動画を載せてたのですが乗客を載せてるのかまでは分からなくて。。。
    警察に通報とかしたことなく電話でということでしょうか?

• 6月22日
  • ANNE

ANNE

電話しても証拠がないと動けないので署に出向くかたちになりますねー!

詳しく分かりませんがサイバー犯罪対策課に連絡してみるのもありかな?と思います。

• 6月22日
  • ANNE

ANNE

Twitter消される前に証拠すべてスクショはしたほうがいいですよ。

• 6月22日
  • あ

サイバー犯罪対策課調べてみようと思います!
    スクショもしておきます!

• 6月22日
るるる

鍵アカウントでも立派なコンプライアンス違反だと思います💦
SNSに勝手に顧客の情報をツイートするのは情報漏洩ですし、動画も危険運転です!私も警察に通報した方がいいと思います💦

• あ

電話でする勇気がなくメールでの通報方法探してみようと思います!

• 6月22日
川谷

Twitterの違反報告をするのをお勧めしますー。