※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションに不満を感じています。子育てや家事でストレスが溜まっている中、主人の言動にショックを受けています。話し合いが必要です。

愚痴らせてください。
昨日の夜、子供が寝た後リビングで主人と話をしていると
私の体を触ってきたので、「ごめん、今生理なんだよね」というと、「もうお前に用はない」と言われ、離れていきました。
はぁ⁉︎と思いましたが、あまりの言葉にその時は何も言い返せず、今朝改めて「昨日言われた言葉がショックすぎるんだけど、ひどいと思わない?」というと、「そんな本気にとるな、こっちはいろいろストレスたまってんだよ」と言われました。
こっちだって、子供は11ヶ月にもなるというのにおっぱい大好きっ子で、日中どうしても頻回授乳になり、離乳食頑張って作ってるのになかなか食べてくれないうえに、夜中2〜4回はおっぱいで起きて寝不足だし、日中もまとめて昼寝してくれず、だっこやおんぶの時間が長いし、主人は夜勤もある変則勤務で月の3分の1は夜も帰ってこれず、帰ってくる日も遅かったりでお風呂や寝かしつけなんかも私一人で全部やっていて、それでも仕事大変なんだろうなぁと思い、子育てに協力しないことに文句言わずにいるのに、こっちは何もストレスたまってないとでも思っているのか‼︎
確かに仲良しは子供を産む前よりかなり減ったけれど、全くないわけじゃないし、頻回授乳のせいか生理も安定しないでいるのに…
私と行為ができなければ用なしとか、だったら子供と出ていくので他のいつでも好きにやらせてくれる方を見つけてくださいって感じです💢
冗談で言ったとしても許せない‼︎軽い気持ちでそんな言葉をいうようならなおさら最低だーーー

コメント

ふらみんご

寝不足だとストレスですよね😢
もちろん仕事も大変だなーと思います!
でもそんな風に言われたら、私もあんたにも用はないわって言っちゃいますね。

  • ゆう

    ゆう

    眠いときに寝れないとなかなか疲れ取れないですしね…
    ほんと、私の方がそのセリフ言いたいと思ってしまいました。

    • 6月22日
deleted user

わたしもお前に用はないからさっさと寝てくれ
って言ってあげましょー

  • ゆう

    ゆう

    そう言ってやりたいですー

    • 6月22日
おのママ

用無しなんて言われたら荷物まとめ実家へ帰りますね(ᯅ̈ )酷すぎる(◞‸◟ㆀ)

  • ゆう

    ゆう

    酷すぎますよね(>_<)
    そう言ってもらえてちょっと気持ちが楽になりました。

    • 6月22日
ちぃこ

さすがにひどすぎますね。
わたしなら子供連れてでていきます!いっていいことと悪いことの区別がつかないならわからせないとだめです(><)

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、区別なさすぎですよね。
    わかってくれるようないい旦那なら良かったのですが…

    • 6月22日
まあ

もうお前に用はないって何様?笑
ストレス溜まったら暴言吐くんですか?
謝罪がないなら旦那に関わる家事しませんね。ご飯作らないし洗濯もしない。一生面倒見ません。
用がないならいらないでしょう?

  • ゆう

    ゆう

    ほんと、何様だよ⁉︎って感じですよね。今までも度々俺様発言的なのがあったのですが、今回はさすがにスルーできませんでした。

    • 6月22日
モモ犬

旦那様はスキンシップとりたかっただけという可能性はないですかね!?
直接的な意味で誘った訳ではないのに、そういう意味で受け取られて、ついカッとなったとか…😅
いやいや、それにしたってひどい言葉ですよね💦
文句も言わずに1人で子育て、、偉すぎます😭もっと文句?大変アピール言っていいと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    スキンシップだけではなく、やりたかったみたいです。
    最初、もっと子供の面倒見てほしいと言ったことはあるのですが、私のやってほしいハードルと主人の出来ていると思うハードルがあまりに違いすぎて言う気が失せました…
    挙げ句の果てに、俺は自分の趣味とかの時間を削ってまで子供に尽くすことはしないとか言われ、自室で趣味のプラモデル作りしたりしてるので、あーそうですかと思って、基本頼れないものとして1人で子育てすると決めました。

    • 6月22日
なみ☆

クソ旦那ないわー。
あ、すみません、本音が(笑)
人様のご主人に失言ですが😅
家族として協力しなくても文句も言わないのに、そんなことで用はないとか言われたらぶん殴りますね、私なら。
毎日お疲れさまです😩
お子さんの顔みて癒されてください😊

  • ゆう

    ゆう

    クソ旦那って言ってもらえてスカッとしました♡笑
    ほんと、ぶん殴りたいですよ。
    今、子供の寝顔に癒されてます♡

    • 6月22日
さき

イライラしてた、ごめん。ならまだしも…(💢'ω')
さいてー。。。
私に、用ないならなにもしないけど?って思っていいと思いますよ!
ムカつきますねー😡

  • ゆう

    ゆう

    謝る気ゼロですからね、共感してもらえてちょっと気持ちが楽になりますよ。

    • 6月22日