※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

離乳食に使う冷凍枝豆の扱い方について教えてください。湯がいた後、再度冷凍しても大丈夫でしょうか?解凍してそのまま食べることは可能ですか?現在10ヶ月の赤ちゃんです。

離乳食で枝豆を使いたいと思ってます。
冷凍の枝豆を買ってきて、それを湯がくんですか?

湯がいたものをまた冷凍しても大丈夫ですか?

普段は冷凍枝豆は自然解凍して、そのまま食べてます!

わかる方冷凍枝豆の使い方教えてください😊

よろしくおねがいしまーす😊
今10ヶ月です😊

コメント

‪‪❤︎‬

水張ってレンチンするだけで大丈夫ですよ😅✨
熱加えてまた冷凍は食材の栄養なくなるのでやめた方がいいです!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    やっぱり冷凍の枝豆は一回外したら再冷凍はしない方がいいんですね!
    ありがとうございました😊

    枝豆のスープとか作っても冷凍とかできませんよね⁈

    • 6月22日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    冷凍のものを調理して、また冷凍するのは食中毒の可能性高まるのでしない方がいいですよ😌💦

    そういうの気にしない人もいますが、うちは大人用でもしないので子供用なら尚更しないですね(^^;

    • 6月22日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうですよね!
    変なこと聞いてすみません!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
ma

冷凍枝豆を自然解凍だけだと、赤ちゃんにはまだ固いようなので、湯がいて、薄皮も取ってからあげてます(*´ω`*)
それか、剥いた枝豆と枝豆が浸るくらいの水を耐熱容器に入れてチンです( ´∀`)水入れないとカチカチになります(笑)

レンチンが簡単なので、再冷凍したことないですが、風味は落ちるかもですね(>_<)