※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に1万しか渡せず、お詫びの気持ちも込めて贈り物を考えています。どのくらいの金額で何を贈ればいいでしょうか?子供がいるので子供の物か圧力鍋など料理に使えるもの、コスメなどを検討中です。意見をください。

昨日から回答いただきありがとうございます。
わけあり、結婚式をした友人に1万しか渡っておらず
お詫びの気持ちも込めて何か贈りたいと考えております。
どのくらいの金額でどんなものがいいと思いますか?
ちなみに子供もいます。子供の物か圧力鍋などの料理に使えるもの、コスメなどなんでもいいです!意見ください!

コメント

cocone

結婚式に出席してご祝儀を1万しか渡してないってことですか???

• ママリ

ママリ

すいませんかなり省略させてもらっていますが複雑な理由です。中身を義母に抜かれたのが理由です。友人に説明した上で何か贈りたいのでアドバイスいただきたいなと思いました。

• 6月22日
  • cocone

cocone

ええ??😱お姑さん…
    どういう状況なんですか😱笑💦
    最近の話なら普通に2万渡します。
    祝儀袋に1万円札と五千円2枚にして🙂
    時間が経ってるなら商品券、ギフトカードなどですかね?鍋などは場所とるし、持ってたら邪魔になるだけだしやめたほうがいいと思います🤔
    ほしいものがあると本人が言ってたら別ですが💦
    子供のものも同様で、コスメは好みがあるので私なら渡しません💦
    貰って嬉しいのは純粋に現金か商品券ですかね?🙂

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

結婚式 祝儀などで検索していただければ出てくるとは思うんですがよかったら読んでいただけると全てわかります😭

かなり時間経ってしまっているので何かあればと思いました!
    商品券にしようと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
白米派

式・披露宴にはでられたんですか?
それで一万円だったなら二万つつむのがいいかなーと思います💦

でられてないなら一万円のご祝儀でもいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

はい。出ました。私は3万包んだのですが義母に抜かれて1万しかはいっておらず友人に何か贈りたいのです。
    ものではなく現金のほうがいいでしょうか?💦

• 6月22日
  • 白米派

白米派

えぇー😱義母さん…
    ご友人はそのこと知ってるんですか?ぴよこさんの印象が悪くなってないといいのですが💦

最近の出来事なら私だったらお金にして、少し経ってるならプレゼントにしますかね。プレゼントにするなら本人にリクエスト聞いたか選べるカタログ系にします💡

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私も自分が参列した式全ての方に連絡しています💦
    でも1万だったのはこの友人だけでして本当に申し訳なく思っています。

商品券とカタログで2万ほどのものにしようかなと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
y.fam

昨日の投稿にコメントした者です💡

あれからお友達に事情を話されたら1万しか入ってなかったという事でしょうか?💦
何にせよ分かって良かったですね😞✨

ちなみに商品券はどうですか?💡
好きな物買えますし😊

• ママリ

ママリ

先日もありがとうございます!!

そうなんです😭
    予想的中でした、、、。

商品券とカタログにしたいと思います!!ありがとうございます😊

• 6月22日
  • y.fam

y.fam

やっぱりそうだったんですね💡💦
    けど、分かって良かったですねー😭
    これから義母には徹底的に厳しく、次やったら警察もしくは裁判やるから!って言った方がいいですよ😠💣

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

返事が遅くなりましてすいません💦
    良かったです😭しっかり謝罪も出来ましたし申し訳無い気持ちは変わりませんがせめてものことが出来て少し晴れました。

もう冠婚葬祭以外は一切会わないことを旦那と約束してもらいました!!
    顔も見たく無いなんてはじめてです😭

• 6月25日