※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

バスで1歳8ヶ月の娘と移動する際、おすすめの持ち物はありますか?

お子さんと2人でバスで2時間ほど移動されたことある方いますか?
来月娘とバスで移動することがあるんですが、来月には1歳8ヶ月になっています。
お菓子や飲み物、絵本などいろいろ持っていこうと思ってるんですが、ほかにコレがあるといいよって物はありますか?

コメント

1男1女のママ

よく1時間とか2時間電車で移動することあります!

うちの場合だとお菓子やお気に入りのおもちゃ、飲み物、ほんと最後の砦YouTubeかな。笑

でも車や電車だとわりと揺れが心地よくて寝てくれることもありますよ!

• むむ

むむ

やっぱり最後はYouTubeになりますよね😁😁
    車のチャイルドシートだと寝てくれるんですけど、バスだとどうかなーって不安です😂
    お子さんは電車内でギャーギャー騒がないですか?

• 6月22日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

始めは抱っこで行ったのでよく寝てました!でも帰るとき疲れるのか、抱っこ嫌なのか多少泣いたりはありました!
    帰りの時間に余裕があるなら一度降りて空気吸わせたりするといいと思います!
    あとは周りも泣かれるよりはまだ笑い声のほうがマシかなと思って笑かしたりします(^○^)

ギャーギャー騒いだ時はあと何駅で降りるよとか、降りたらどこよる?とか話しかけると理解するのか少し落ち着きます!
    それでもダメなら降りて一旦改札付近まで行ってまた電車乗るとかちょっと行動を変えてあげるとまた落ち着くかもです(^^)

今のところひどくギャーギャーするってことはないですね!

• 6月22日
  • むむ

むむ

そうなんですね✨
    高速バスなので、一旦降りることはできないんですが、私も笑わせるように頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

高速バスなんですね!
    2時間ならたぶん平気だと思いますよ!
    一度くらいはトイレ休憩あるんじゃないですかね?
    あったらその時に外にでてリフレッシュさせれば大丈夫だと思います👌

• 6月22日
  • むむ

むむ

それが、1度もトイレ休憩ないみたいです😅
    一旦外に出れたら気分も変わるんですけどね💦
    子どもと2人で出かけるのは楽しみですがドキドキします😂

• 6月22日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

ドキドキしますよね!⭐️
    でもバスなら最悪子供がうんちしたとかでトイレによってもらったりして誤魔化せるので大丈夫ですよ🙆‍♂️

この間子供とバスツアー行って移動時間2時間とかありましたがおもちゃか寝るかおやつかのどれかでした!笑
    たのしんでください(╹◡╹)♡

• 6月22日
  • むむ

むむ

そうですよね✨
    バス内にトイレあるみたいなんで、なんかあったらトイレに逃げます🤣

バスツアーって楽しそうですね!🌟
    寝てくれるとありがたいけど、一緒におやつ食べたりも楽しいですよね😁
    ありがとうございました♡

• 6月22日
あかり

私も、電車ですが実家に行くときは2時間ほど乗ることあります。
らくがき帳とシール、クレヨンを持って行って、シール貼りやお絵かきをしてます😊
それで結構時間潰れます😊

• むむ

むむ

お絵かきとかシールいいですね!
    うちの子もお絵かきとかシール貼るの好きなので、持って行くことにします🌟
    ありがとうございます!✨

• 6月22日
おとうふ

主人と3人ですが新幹線で2時間半はたまにあります💡

うちは貼って剥がせるシールブックがけっこう時間持ちましたね〜🤗
あとはなんだかんだ言って目新しいものがあると食いつきがいいので、100均のおもちゃ売り場で何個か買って、当日まで隠してました🤣

• むむ

むむ

シールブックいいですね✨😁
    今ダイソーにもありますもんね👏
    うちも100均でおもちゃ見てくることにします☺️

• 6月22日
きのこ

私も来月飛行機移動あります!
席移動できないし他人の目気になりますよね!他の方のコメント参考にさせてもらいます!
私はダイソーでミニサイズのお絵かき先生買いました!

• むむ

むむ

お返事遅くなってすみません💦💦
    お絵かき先生というものがあるんですね!
    私もダイソー行って見てみます☺️

• 6月23日