※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
ココロ・悩み

陥没乳頭の方は、出ると普通の方と同じような長さになるのでしょうか?次の子は直接吸わせられるようにしたいですが、何をどうしたら良いか分かりません。マッサージしても短い場合はどうしたら良いのでしょうか?直接は無理でしょうか?

もう、卒乳したので母乳をあげることは無いのですが、気になるので質問です。

私は陥没乳頭で、一歳になるまでずっとメデラのニップルシールドを使い飲んでもらっていました。

ですが、ママリ等を見ていると「陥没乳頭でも初めは補助具を使って、しばらくすると直接吸えた」と言う方がほとんどで、驚きました😵

確かに出てきますが、直接なんて無理だな~💦💦とずっと思っていました。
陥没乳頭の方は、出ると普通の方と同じような長さになるんですか?💦💦

私は、短すぎて無理でした…。
次の子は、直接吸わせられるように、頑張ってみたいのですが何をどうしたら良いのか分かりません…

マッサージして、出るようになっても、短かければどうにもならないですよね?😢
やっぱり直接は無理ですかね??

コメント

かまちゃ

一人目の時、片方が陥没乳頭でした。
個人差があると思うので何とも言えないのですが、私もニップルシードを使っていたのですが、使っても使わなくても痛くて直接吸わせるようにしました。
毎回痛みで泣きながら授乳してましたが😭
いつの間にか陥没乳頭じゃなくなってました。

乳腺炎もよくなってたのでおっぱいマッサージに何度か行って正しい授乳アドバイスを受けたりもしました。
自分が思ってたよりも赤ちゃんの口におっぱいを押し込む感じでしたが、3ヶ月過ぎる頃には授乳が安定してきました😆

私も二人目、またあの痛みがあるのかちょっと心配です...😅

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございますm(__)m
    お礼が遅くなってすみません😣💦⤵️

良く、いつの間にか陥没じゃなくなっていた、と言う投稿を見ますが、私は全然そんな事無かったのでちょっと悲しい気持ちになっていました😂😂

乳腺炎も、辛いですよね(゜ロ゜;💦💦

ずっとニップルシールド使っていたので消毒がめんどくさたかったり、直接あげられればどんなに楽か………と何度も思いました。マッサージ等も頑張ってみたいと思います😀

• 6月23日