※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
サプリ・健康

お腹を下すような牛乳アレルギーの方、いらっしゃいますか?5ヶ月の息子…

お腹を下すような牛乳アレルギーの方、いらっしゃいますか?
5ヶ月の息子の便が産まれてからずっとゆるく、回数も多いので、私の母乳からいく牛乳アレルギーの可能性があると言われました。1型のアレルギー検査では陰性でした。
今私が乳製品除去生活をして3日になりますが、どの程度の製品や量を除去しなければならないのか、参考にさせていただきたいです。(たとえば、食パンに微量に入っている脱脂粉乳なども避けるのは必須なのか…などです)。
ご自身がアナフィラキシーなどを起こす1型ではないけど、お腹の調子が悪くなるという症状がある方は、どのような乳製品を食べたら下す(ゆるくなる)のか、気をつけてる食べ物などについて、たくさんお話を聞きたいです。
よろしくお願いするします。

コメント

さなお

旦那が牛乳で下す体質です。

ヨーグルト、チーズなど発酵させているものは大丈夫だそうですが、牛乳が使われているものは加熱してもダメだそうです。シチューとか牛乳寒天とかは下剤だって本人が言ってました😅

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます😊
    旦那さん、それは大変ですね😢
    加熱しててもダメなんですか…
    上にも書いたように、牛乳やバターが使われていそうなパンとか、チョコレートとかは食べていますか?
    クリームのケーキとかは食べられませんか?

• 6月22日
  • さなお

さなお

うちの旦那の場合、パンは普通に食べていますよ〜
    チョコレートやクリーム系のケーキはもともとあまり好きではないようなのであまり食べてはいませんが、チョコは下している様子はありません〜
    生クリームはダメみたいです😅

• 6月23日
  • うみそら

うみそら

パンやチョコは大丈夫なんですね!少し安心しました💦
    生クリームも牛乳と同じような物ですもんね😵
    ありがとうございました!参考になりました🙇‍♀️

• 6月23日