※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

ジャンパルーと歩行器、どちらも使ったことのある方の意見を聞きたいです。戸建て住宅で、子供が使っても問題ない環境です。使いやすかったか教えてください。

いつもお世話になってます😊

ジャンパルー、歩行器のどちらか、または両方使っている方に聞きたいのですが、買って良かったですか??

まだ下の子のにはどちらも早いのですが、上の子の時はどちらも購入しなかったので使っている方または使っていた方の意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。

戸建て住宅に住んでいるので、ジャンパルーでぴょんぴょんされても問題ありません。

もしかしたら上の子もやりたがっちゃうかなー?とか考えたり…

上の子の時は私の両親と一緒に住んでいた為、目を離しても見てくれていたし、泣けば抱っこもして貰えたので、このようなおもちゃの必要性を感じなかったのですが、主人の転勤で実家を離れる事になり、使える月齢になったら買おうか迷っております。


使用した事のある方どうでしたか??

コメント

ぷりん🍮

義母が歩行器をプレゼントしてくれたので
使ってました(๑›‿‹๑)♪

購入予定は全くなかったのですが
使わせてみたら本当に楽でした😂😂

息子も好きなとこに移動してたし
晩御飯を作る時とかはとても役に立ちました。・゚・(*ノД`*)・゚・。😢

私が壊してしまったので
2人目が産まれたらまた購入予定です😂💓

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます‼️
    やっぱりご飯支度中などは役立ちそうですね😁
    上の子が歩行器を押したり引いたり危険なことしないかが若干心配ですが…😓
    貴重な意見ありがとうございました✨

    • 6月22日
ミサキ

ジャンパルーも歩行器も使ってます🙂ジャンパルーは初めは楽しそうにしてましたが、最近は歩行器でママやパパについていけるのが楽しいのか、歩行器のほうが好きです🤣歩行器は段差対策(ほとんどないと思いますが)や頭コツン対策をすればわりと安全かなと、、ただ、たまに足を踏まれて痛いです🤣💓

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます‼️
    両方使っていらっしゃるんですね✨
    なるほど…やっぱり自分で移動出来るのがいいのかな?
    頭コツン対策大事ですね💦
    そして足踏まれないように家族全員の対策も必要そうですね😂
    貴重な意見ありがとうございました✨

    • 6月22日
うに

いただきものがあったので
歩行器を使っていました。
しゃーしゃー軽快に移動してましたよ😃

段差など、転倒さえ気を付けておけば
とても楽でした。
色んなところに手をのばせないし
こみいったとこには入れないし。

でも長時間使う物でもないですし
使う時期もほんの少しなので
買いはしないかなーと思います😃

上の子もいると、楽しそうですけど!

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます‼️
    やっぱり段差で転倒は気をつけなきゃですね💦
    なんだか安定感がありそうと勝手に思ってました…😓

    そうなんですよね💦
    自分で歩くようになれば絶対歩きたがるし、半年程度の使用の為に買うのかーとも思うのですが…😣
    特別安いものでもないので…悩みます💧

    • 6月22日
  • うに

    うに

    安定感はありますよ!段差といっても
    階段や玄関とかです。
    ほかは結構大丈夫ですよ😃

    • 6月22日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    玄関‼️
    盲点でした💦
    使うなら1階のみで使用する予定ですし、廊下のドア閉めておけば玄関対策は大丈夫そうですね😆✨
    ありがとうございました✨

    • 6月22日
MIRO

ジャンパルー使ってました!
6ヵ月頃に買いましたが、うちの娘は楽しそうに遊んでくれてたし、ちょっと家事などで手が離せないときなどとても助かりました✨
今は規定身長をオーバーしちゃったので乗せられませんが、それでも周りからいろんな仕掛けをいじったりして楽しそうにしています☺️

乗るのを嫌がる子もいるようなので、買うときは大型店舗とかで試乗?させてみるといいと思いますよー😄

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    コメントありがとうございます‼️
    せいぜい使えて半年くらいですよね??
    家事や上の子の対応中などに使わせたいなーとは思ってるんですが…
    なかなかジャンパルーはお値段的にも高めなので、買おうかとても悩んでます😓
    近くの赤ちゃん本舗に試乗できるのあったので腰が座ったら乗せて反応を見てみます✨
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
deleted user

ジャンパルー持ってます(*^^*)
まだ動けない時は入れておくとご機嫌だったので、よく入れてました✩*॰¨̮
今はハイハイするようになったので、入れる機会は少なくなりましたが、ジャンパルーでつかまり立ちして周りのおもちゃで遊んだり、揺らしたりして遊んです🤣