※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の虫刺されがかゆい。とびひにならない対策を知りたいです。

朝起きたら息子の足首に2つも虫刺されがあり以前病院でもらった虫刺され用の薬と痒み止めをぬっているのですが、かゆいようでたまにかいてしまっています。
とびひにならないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

コメント

mama

我が家は薬+ガーゼで掻かないようにしてましたよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼはずさなかったですか?

• 6月22日
なっちゃん

うちは薬プラス、ガーゼ部分が大きいカットバンのようなものをもらいましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科に行ったけど、薬しか貰えませんでした😭

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は小児科ではなく皮膚科に連れていきましたよ🎵

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでだったのかもしれませんね💦
    数日前に虫刺されの薬を貰ってたので、小児科に行ってしまいました😭

• 6月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

虫刺されで小児科にいったことないですが、うちのいってる小児科は下痢のときにお尻がただれてるって言ったら特にみるわけでもなく薬だけ出されました😱
    皮膚科にいくときちんとみてくれて酷いならステロイド、軽いならこっちみたいにアドバイスしてくれ、虫刺されでもその場で処置してくれ薬を塗ってガーゼカットバン貼ってはがないように包帯巻いてその上にネットしてくれました。
    酷いと飲み薬まで出してくれました🎵
    お陰で起きたら刺されたとこも枯れてました☀
    小児科と皮膚科の違いなのか医師で違うのかはわかりませんがうちはこんな感じでした😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな対応なら皮膚科に行きますね😳
    みずいぼかなー?と思って小児科に行ったらダニとか小さい虫の虫刺されじゃないか?と言うことで薬貰ってたんです💦
    次またあれば皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月23日
のりのりの

患部をガーゼや絆創膏などで触らないようにして、あとはよく洗い流すことですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかく清潔にってことですよね!

• 6月22日