※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

一歳の男の子の誕生日に一升餅を考えています。一升餅の購入価格が高いため、スーパーで小分けにされた切り餅を購入するか悩んでいます。一升餅をまとめて用意するほうがいいでしょうか?

一升餅について

土曜日に一歳になる男の子がいます♪

誕生日プレート
誕生日ケーキ
装飾
足形
一升餅
選びとり

をしようと思っています(*^^*)

そこで一升餅についてですが、
ネットだと3000円超え、
和菓子やさんでもそのくらい、、
なるべく出費を抑えたいのと、
その後のお餅の消費が大変だと
聞いているので
普通にスーパーに売っている
小分けにされた切り餅を
二キロ分買おうかと悩んでいるのですが
小分けにされた切り餅だと
微妙ですかね?(*_*)

やはり和菓子やさんなどで
まとまった一升餅を
用意してもらったほうが
いいと思いますか?(´;ω;`)

コメント

deleted user

我が家は、義父がお餅をついて送ってきました。農家ではないのですが(^_^;)
でも、やはり消費に困りました。授乳も続けていたので、お餅はそんなに食べられませんし、親族に送るにしても送料かかるし…結局冷凍しましたが、冷凍焼けしてしまって処分してしまいました。

個人的にはパン屋さんの一升パンが良かったのですが…

お餅にこだわるなら、スーパーの小分けのものでも十分だと思います。日持ちしますし。

形式にこだわるのなら、注文した方が良いと思います。一生に一度の一歳ですからね!

  • mmm

    mmm

    一升パンっていうのも
    あるんですね( ゚Д゚)♡
    一生に1度ですもんね(;_;)
    旦那と話して、
    できれば大きなお餅を
    背負わせてあげようと思います(*^^*)

    • 11月17日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

最近はネット注文で小分けも
流行ってるみたいですが
我が家は米農家なので
自宅で作りました(^^)!!
近所にあげたり
親戚にあげたり
配れば無くなります♪

  • mmm

    mmm


    実家や親戚は
    みんな県外なので
    分けることができなくて(;_;)
    自宅でつくってあげるなんて
    とっても素敵ですね♡♡♡
    うらやましいです(*^^*)♡♡

    • 11月17日
CKCK

つい先日1歳をむかえた娘がいます(^O^)
一升餅はネットで注文しました。
小さい餅を大量に…は、消費することを考えるとアリだと思いますが、
イベント的なところで言うと、一升餅を購入されたほうが良いかと思います。
子供の名前が入った一升餅を 踏ませたり背負わせたりして、とても記念になりましたよ♫

しかし、やはりその一升餅はまだまったく消費できていません(´ω`;)笑

  • mmm

    mmm


    土曜日が誕生日なので
    ネットでは間に合いそうにないので
    できれば和菓子やさんで
    一升餅も買ってたいと思います♡

    お餅の消費、、、
    がんばってください(´;ω;`)♡♡笑

    • 11月17日
miiilk

ネットの小分けになった一升分の餅を買いました(^^)
義両親などにおすそ分けして消費しました!

  • mmm

    mmm


    ネットでも小分けのものが
    あるんですね!
    やはりおすそわけが
    手っ取り早く消費できますよね(´;ω;`)♡

    • 11月17日