※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ることは問題ありません。うつ伏せで寝ている場合、気にせずそのままにしておくか、仰向けに戻そうとしても起きて泣く場合はそのままにしておくことが一般的です。

生後9ヵ月、うつ伏せで寝るのはあまりよくないと聞きますが、横向きで寝るのは大丈夫でしょうか?

最近、寝返りしたまま寝るようになってしまって...。
そうするとうつ伏せで寝るようになったり、横向きに寝るようになったり...。

皆さん、気づいた時うつ伏せの状態で寝ていたら、どうしますか?
仰向けになおそうとすると、起きて泣き出すし...。
そのまま起きるまでそっとしておきますか?

コメント

うちも寝返りできるようになってからほぼ、うつ伏せで寝てました。初めはドキドキしましたが、大丈夫でしたよ😌

うちの子は産まれたときから仰向けで寝ることが少なくほとんど横向きでした!1歳なる頃から仰向けでも寝るようになりました🙌🏻そのおかげかわかりませんが頭の形はキレイです。笑

うちの子はうつぶせで寝ることはなかったんですがうつぶせは少し怖いですね😣寝返り返りができるなら大丈夫かもしれませんが😣

ありさ

うつ伏せや横向きで寝てますよ(^^)
顔だけ横向いてるかだけ見て、あとは息してるかだけたまに見てます!
いつのまにか一人でコロコロして戻ってます(笑)