※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お出かけ

友達に、わたしの子供が産まれたらディズニーランドに一緒にいこう!って…

友達に、わたしの子供が産まれたらディズニーランドに一緒にいこう!っていわれました(><)
いつ頃なら行けるかなって話になって、
「○○ちゃん(私)はいつでも大丈夫だよね、赤ちゃんは1歳前、首座ったらいつでも大丈夫だよね!」
みたいな話をされました😂

実際私も体調落ち着けばでかけられる事も増えるけど、ディズニーとか遠出だし人混みだし、
一歳前の子供を連れてディズニー楽しむ!なんてできない気がします笑、、、

友達は結婚してないし子供もいないのでたぶん分からないんだと思います😥
私もまだ産まれてないから実際育児がどんなに大変なのか予想がついてないです(><)


出産後子供を連れてディズニーいった方、いつ頃行きましたか??どんな所が大変でしたか??(><)
乗り物、どんなものがのれるのでしょう??

長くてすみません!

コメント

みみ

ディズニー行くなら、1人で座れるようになってからの方が乗れるもの増えるので楽しいですよ!
ベビーカー貸し出しもありますし、時期にもよりますが、春か秋とか涼しい時の方が負担にならなくていいとおもいます!

  • yuyu

    yuyu

    調べたらひとり座りができると、何個か乗れるものもあるみたいですね!🙆

    ベビーカー貸出してるならベビーカーでお散歩になりそうです😂
    いくなら春のちょっと涼しい時期に行きたいです😂

    • 6月22日
にこにこ

おっしゃる通り、独身で子供がいない人にはわかりませんね(笑)
一歳未満の子を連れてっても大変なだけですよー!乗り物もかなり限られてくるし、授乳やお昼寝やいろいろ大変だと思います!

  • yuyu

    yuyu

    わからないですよね😂...
    わたし自身ディズニーもあんまり行ったことないし人混みが嫌いなほうなので、いくとしたら平日のちょっとでもひとがすくないときかなあって考えてます😂

    • 6月22日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうですね(笑)
    ディズニーの混みがわかるカレンダーがあるからそれを見て参考にしてください( ^ω^ )

    • 6月22日
ゆもとみ

1番上の子が1歳の誕生日をちょっとすぎたぐらいに行きました!!
そこまで大変ってことはなかったですが、、
その友達がどこまでこっちに合わせられるか次第ですね💦
乗ったのはダンボとかですかね…
絶叫系てか、ジェットコースターは無理です!!

  • yuyu

    yuyu

    なるほど😂
    1人で座れれば何個かアトラクションは乗れますかね😂
    友達どこまで合わせてくれるかなあ😂

    • 6月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    本当に乗ってるだけのアトラクションならいけますね!!
    プーさんとかイッツ ア スモールランドとか!
    ただ友達は楽しいのか?って感じですが💧
    元々食べ歩きが好きな子だったら大丈夫かな〜?って思いますが…
    文面的に空気が読めない子な気がする…

    • 6月22日
  • yuyu

    yuyu

    私と旦那と子供で行くのならそういうアトラクションと食べ歩きで充分なのですが、友達と友達の彼氏さんと一緒ってなると絶対気使うし友達も飽きそうですね😂

    読めない方の子だとおもいます...笑

    • 6月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    おー…めっちゃめんどくさそうなメンツ…
    私だったら迷惑かけちゃうから2人で楽しんでー!!
    か…数日前ぐらいから体調悪くて…
    って断っちゃいますね😅

    それか旦那さんも一緒にきてもらうとか!!

    最初のディズニーぐらい家族で行ってあげたほうがいいかもですね♪

    • 6月22日
  • yuyu

    yuyu

    めんどくさいですよね笑😂
    わたしもそういおうかな...笑
    旦那も一緒にいく話なんですが、旦那はディズニー好きじゃない人なのでそっちも気遣わなきゃいけなそうで心配です💦笑

    たしかに最初のディズニーは家族で行った方がいいですね🙈❣️

    • 6月22日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    旦那さんの気持ち分かるかも…
    私もディズニーとか人混みとか苦手で…ちなみに絶叫系も💧なのでなんも楽しくないんです😓子供が居るからまだ楽しむ事できるけど…😅

    板挟みだと尚更大変ですね…
    旦那さんが子供見てるから乗ってきていいよーのタイプだったらすこしマシなのかもだけど…💧

    • 6月22日
  • yuyu

    yuyu

    正直私も人混みあまり好きじゃないので旦那の気持ちも分かります😅行き帰りの車の運転も辛いみたいだし😅

    旦那と赤ちゃんを人混みに置いてわたしと友達で絶叫とか乗りに行くのもすごく気が引けるので、考え直してみます😂笑

    • 6月22日
こっとん。

1歳になる前に
涼しい時期、人の少ない平日の午後を狙って行きました😊💓

乗り物に乗る!っていうよりは
ベビーカーでお散歩みたいな感じでしたね😂😂笑

パレード見たり写真撮ったり、食べ歩きしたり…


私は同じ年齢の赤ちゃんのいる友達と行ったのでお互いそれで大丈夫でしたが、どちらか片方が子連れとかだと、正直もう1人の方は退屈なのでは?と思います😅😅

  • yuyu

    yuyu

    涼しい時期の平日いいですね😆
    ひとが少しでも少ない方がいいなっておもいます(´ー`)

    ベビーカー借りてわたしもお散歩しようかな😂食べ歩きも楽しそうだし😂

    それは思います😂絶対私たちにずっと合わせてたら退屈になってきますよね(><)結構絶叫系とか大好きな子なので..

    • 6月22日
えまり

1歳前ってだいたい歩いてないですよね?
首すわってても一人で歩けない赤ちゃんは、ママが抱っこするかベビーカーに乗せるしかできないので、連れて行けたとしてもママが大変。
楽しむどころじゃないと思います。
しかも離乳食だし、お昼寝もまだあるし。
長いお出かけは歩けて大人と同じ物が食べられる年にならないと難しいんじゃないかなぁ。
お友達はよくわからないんだと思います。
1歳=赤ちゃんじゃなくなる、みたいな感じなのかもしれませんね。
どうしてもディズニーランドに行くなら、私なら家族か一時保育に預けます。

  • yuyu

    yuyu

    座るのが安定してハイハイ出来てるくらいの時期ですよね😥
    ベビーカー借りてお散歩になるかなあって思うけど、正直行くのならアトラクション乗って楽しみたいですね😂チケットも高いし😥笑
    三歳くらいになれば話も出来るしいろいろ食べられるし楽しむこともできると思うのですが😂

    • 6月22日
★

11ヶ月でデビューしました!
赤ちゃん連れなら過ごしやすい季節の時の方がいいですね😂
1人座りができるようになったら乗れるものたくさんありますよ!

  • yuyu

    yuyu

    はやいですね(´ー`)
    たしかに、今みたいな時期だと暑くて暑くて大変だし冬だと寒さが大変そうですよね💦

    イッツァスモールワールド私大好きなので、そういうのなら乗れるのかなっておもいます(´ー`)

    • 6月22日
  • ★

    パレード見て拍手してましたよ✨
    イッツアスモールワールドも周り凄いみてました!
    ご機嫌で思ったより興味持ってる様子が見れたので良かったです😊

    • 6月22日
  • yuyu

    yuyu

    11ヶ月だともう拍手とかできるくらいになるんですね!🙈!
    ご機嫌で興味津々だと連れてきてよかったって思えますしね!(*゚▽゚*)

    • 6月22日
美波

産まれてきた赤ちゃんによるかなって思います。
うちの子はベビーカーは拒否でしたが、そのかわり抱っこ紐ならどこでも何時間でも大丈夫でした。
なので、飛行機にのって何回か旅行しましたし、ディズニーもいきました。
一人で座れるようなら乗れるものありますし、抱っこでならグリーティングやパレード、スモールワールドとかいろいろありますよ。

  • yuyu

    yuyu

    ベビーカー拒否の子もいるんですね(><)

    抱っこ紐だと、ディズニーでずっと歩くと負担が結構ありそうですよね😥
    一歳前で行くとしてもひとり座り完璧になったらにします😂

    • 6月22日
せつ♬

私は始めては1歳過ぎでしたが、やっぱり子供中心の遊び方になるので、独身の頃のパークでの遊び方とは全然違いましたね😅
一人で座れるようになるまではジャングルクルーズとか抱っこして乗れるものしか乗れないので、乗り物を乗るよりパレード中心になります。
1歳前の赤ちゃんなんて、授乳もあるし、ぐずったりもするし、お友達が赤ちゃんに合わせて動くのが平気で、いくさんも気を使わないならいいと思いますが、がっつりディズニー楽しみたいって思って行こうって言うなら、無理だと思います💦
公園に散歩〜とかちょっとランチしてショッピングって気分ならいいかもしれないですね😊
お子さん産まれてから、まずは試しにディズニーではなく、お友達と近くのショッピングモールに行って見たらどうでしょう?

  • yuyu

    yuyu

    そうですよね😥
    楽しむ余裕があんまりなさそうな感じがします😂
    友達も絶対飽きちゃいそうって考えちゃうし、気遣いそうです😅

    それいいですね!ディズニー考える前に、近くに買い物行ったりご飯行ったりしてみようかとおもいます!

    • 6月22日
ままり

私は6ヶ月でランドデビューしてます!
でも旦那も実母もいて日曜で激混みでした笑
パレードは日陰で待ってましたが爆睡して最後のフロートくらいしか見てません笑
ミッキーと写真撮りたくて行ったので私は大満足でした☺️
スモールワールドは乗れますがリニューアル直後でファストパスが夜だったので諦めました💦
ジャングルクルーズ乗ったけど娘は景色じゃなくて船長ガン見でした笑

ほかの方もおっしゃる通りお散歩になります笑
だっこちゃんならままはめちゃくちゃ大変です💦
お友達は子供いないということでわからないと思いますが乗れるものも少ないのでお友達がつまらないかなとおもいます💦

  • yuyu

    yuyu

    6ヶ月ですか!はやい!!(*゚▽゚*)日曜日の激混みつらいですね😂でも実母と旦那さんで気遣うことはあんまりなさそうですね\(^^)/
    いくとしたらキャラクターと写真撮って貰えば思い出にはなるかなーって思ってます🙈
    スモールワールドは乗りたいです!船長に目線いってたんですね笑

    ベビーカー乗ってくれる子だといいのですが、どうだか分からないし友達もずっと一緒に回るのはたぶん無理ですよね😅

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    車で1時間ちょいの距離なのでハーフバースデー記念に行きました☺️
    また、元々ディズニー大好きでよく行ってたので自分は乗り物に乗らなくて満足できるタイプなので楽しめました😄
    旦那も実母も同じ感じに楽しんでましたよ😊

    ベビーカーはその子によって違いますからね💦
    うちの子は行った時は大丈夫でしたが今ベビーカー嫌いです😂💧

    • 6月22日
  • yuyu

    yuyu

    わたしは車だとたぶん3時間くらいなんですかね😭
    ハーフバースでーの記念いいですね!(´ー`)
    わたし今まで乗り物いっぱい乗って満足!みたいな感じだったのでちょっと心配です笑

    ベビーカー拒否せず乗ってくれるといいな😂

    • 6月22日
ミキ

質問の回答と少し違いますが、

独身と子持ちでディズニー(テーマパーク)に行っても、乗れるもの(乗りたいもの)が違ってくるので、
そのお友達はいく様のお子様が乗れるような乗り物に一緒に乗りますか⁇

私も娘が2歳くらいの時に旦那の同期の独身のグループと一緒にディズニー行きましたが、乗れるアトラクションも違うし、行動のスピードも違って結局お昼ご飯を一緒に食べただけで、一緒には回れなかったですよ。
また、その日にたまたま私の友達が家族で(娘も同じ年)ディズニーに遊びに来ていて、その子とは何個か一緒にアトラクション乗ったり楽しめました。

  • yuyu

    yuyu

    そうですよね(><)
    たぶん何個かは一緒に乗ると思いますが、わたしも気使うし、むこうも彼氏と一緒みたいなので別行動が多くなるかとおもいます😅

    わたしもお昼一緒にたべて別行動になるような気がしますがそれで楽しめるのかな~って心配になってきました😂笑
    ディズニーでたまたま会えるってすごいですね🙈そういうこといっしょなら楽しめそうです!

    • 6月22日
坊っちゃんママ

私が独身の頃に、ディズニー好きな友達とその子供(首が座った頃)行きました。大人は4人、赤ちゃん1人。
私は子供が好きなので、ママと私で子供の面倒みつつ、楽しみました。
他2人も子供は好きだけど、実際何もしません。
私は子供が生まれてから、私の両親と7ヶ月くらいに行きました。
ディズニーに限らず、1日がかりのお出掛けは、オムツ交換、食事の時にどれだけ助けて貰えるかがポイントかと思います。ベビーカーに乗ってくれない時、一人で抱っこも辛いし…。
友達の子は早々色んな乗り物に乗せていましたが、わが子は、汽車・ジャングルクルーズ・スモールワールド・スティッチ辺りにしました。
その子によって手のかかり具合が違うので、生まれてから、いくさんが大丈夫だと思ったタイミングで行く事をオススメします。
季節はどっちも春頃だったかな?
文章にするのが苦手で…すみません💦

  • yuyu

    yuyu

    たぶん友達もそんなに手伝ってはくれなそうかなっておもいます😅
    たぶん楽しむことが大事!みたいな子ですので😂
    向こうの彼氏さんも一緒みたいだから彼氏さんともディズニー回りたいだろうし...

    やっぱり1日お出かけは大変ですよね..行くまでも遠いし(´;ω;`)
    心配なことが多いです😅
    せめて1歳すぎてからがいいなと思うのでもうすこしよく考えてみます😂

    わたしも行くとしたら春か秋にしようかな!とおもいます!

    • 6月22日
  • 坊っちゃんママ

    坊っちゃんママ

    せっかくディズニーにいくのに、babyちゃんもデビューなのに、嫌な思いをするのは悲しいです。親子で素敵な思い出になると良いですね😄

    • 6月22日
  • yuyu

    yuyu

    せっかくのデビューは楽しく思い出に残したいので子供も私達もみんな楽しめるような計画たてようとおもいます😂❣️

    • 6月22日
deleted user

1歳前で行きました。10ヶ月で季節は春でした。30度近くまで気温が上がる日でしたが、うちはわたしがディズニーが好きなので行きました。

ベビーセンターも利用することなく、特に大変だと思うこともなかったですよ!

アトラクションは一人で座ることができれば乗れるものは増えます。コースター系以外は大抵いけます。

でも、絶対子連れじゃない友達と行ったほうが楽なのに、それでも誘うってことはよっぽど仲がいいか、もしくは他に友達がいないのかな?って勝手な想像ですが考えちゃいました。これから子供が生まれたら子供がいない友達と遊ぶのも気を使わなきゃいけないことも増えるので、あまり気が乗らないならスパッと断ったほうがいいと思います😣そうしないと事あるごとに子供のことを考えずにあれこれ誘われそうな気がします💭

  • yuyu

    yuyu

    春でもそんなに気温高くなるとちょっと心配ですね😭
    そうなんですね!絶叫は我慢して、子供が楽しめそうなアトラクション探してみます🙈

    確かにそうですよね(´ー`)
    わたしも独身だったらたぶん独身の友達をさそうかもしれません😭
    時間はまだあるので、もうすこしよく考えてみて子供にもわたしにもあんまり負担かからないように考えてみます🙈

    • 6月22日
ママ

4ヶ月でシー、1歳2ヶ月でランド、に行きました。
シーは家族で、ランドは子持ちの友達と、です。
子供の居ない友達と行く時は子供は連れて行かないです😅 多分相手の「楽しい」と私と子供の「楽しい」は違うので。

シーの時は抱っこでマーメイドラグーンの気球みたいなのだけ乗りました。
ランドの時は1人で座れるので、結構いろいろ乗れましたよ。

シーの時は日曜日に行きましたが、オムツ替えとかめちゃくちゃ混んでました😅

  • yuyu

    yuyu

    そうなんですね!
    独身のこといくときはやっぱり連れていかない方がいいですよね😥
    たぶんわたしたちに合わせてたらむこうも楽しくないだろうし💦
    旦那に話してみたら、その時は子供連れていかないで親に預けようって話をされました💦
    ひとり座りだと結構のれそうですよね!連れていく時は家族でいくときにします!
    あと土日は避けようかな😂

    • 6月23日