※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

授乳時にミルクを吐いた赤ちゃんについて心配。量は多かったが、横に流れて良かった。義母に任せて後悔し、涙が止まらない。赤ちゃんは母乳を飲んでグッスリ寝ている。

質問ではないのですが聞いて下さい。

今朝、授乳時にミルクを吐いていたことに気付いました。その前に飲んだミルクだと思うんですが、義母に任せて私は寝かせてもらいましたがそれを後悔しています。洋服もマクラに使っているタオルもまぁまぁ濡れていたので量としては大量に近いのかな…上手く横に流れたから良かったけどそれが詰まってたかも、苦しかったかな?と考えると涙が止まりません😢そのあと、母乳を飲みグッスリ寝てるので様子を見ています。ミルク吐くなんて、どんな子にもあるんだからと言われますがとっても心配です(>︿<。)

コメント

とんとん

よく吐く子はほんとによく吐くのであまり細かく気にしてしまうと身が持たないですよ!😆
そのあと元気にミルク飲んでスヤスヤ寝てるなら大丈夫ですよ!

• にこ

にこ

確かに吐くとはよく聞きますが実際に起きてしまうと焦りますね( ´•д•` )💦今のとこ問題なさそうなので良かったです😰
    ありがとうございます😢✨

• 6月22日
だおこ

え? 義母さんがミルクあげてくれて、知らないうちに吐いてたってことですか?
たしかに吐くのはよくあることだけど、きちんと見守ったうえでのことですよね…。
ゲップしなかったら横向き固定して寝かせるとかすれば大丈夫かとは思いますが…。

今がご機嫌なようでよかったです😭

• にこ

にこ

そうです。私に休んでいいよと言ってくれてその授乳を変わってくれ飲み終わって寝かせてくれたんです。私はそのまま眠ってしまいました😭義母のせいとは言わないけど、こうなるならと…横向き固定やってみます!!
    ありがとうございます😢✨

• 6月22日
すみ

赤ちゃんの胃袋はとっくりのような形なので飲んですぐに寝かせるとほぼ、必ず吐き戻しますよ😓うちもしょっちゅうです😣ゲップ出たし大丈夫かなと思って横にして哺乳瓶洗って戻ってくると吐いてたり😓満腹中枢も未発達なので飲みすぎてしまって、ゲップと同時に出てしまったり😓
うちは一日に一回は吐き戻します。
そんなに神経質になる事ないですよ😊
ゲップが出なかったら横向きに寝かすとか、義母さんがせっかく手伝って下さるなら、一言声をかけて、休ませてもらうのがいいと思います😊👍

• にこ

にこ

私はすごく敏感になってるので(神経質になり過ぎと言われますが)ゲップはもちろん、出なかったとしてもスグ横にしないとかやってますが今回は義母にお任せしたので、子育ての先輩として口出しすることができませんでした😰
    上手く甘えたいと思います😢
    ありがとうございます✨

• 6月22日
  • すみ

すみ

確かに、わたしはその状況になった事がないけど、もしそうなら同じく言えないかも😓😓
    大事な子供の事なので神経質になるのは悪いことじゃないと思います😊
    そうしていればちょっとした変化にすぐに気がつきますしね😊
    力が抜けるとこは抜いて、楽しく子育てができるといいですね!

• 6月22日