※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

賃貸の初期費用を間違えて管理会社に振り込んでしまいました。対応が遅く、急な指示にイライラしています。返金方法や時期が不安です。

賃貸の初期費用の振込先を間違えてしまいました( ;∀;)

不動産屋に振り込みしなければいけないところ、間違えて管理会社の家賃振り込みの口座に振り込んでしまいました。。


振込期限が6/15の午前中までだったので
6/14の午前中に振り込んで担当の方にも当日に振り込みましたと報告しました( ;∀;)

そしたら先程振込されましたか?とLINEがきて
間違えてたことに気付きました。。💦


月曜日から入居で今日は金曜日。
土日を挟むから午前中までに振り込んでください!と
12時まであと30分でした。。
妊娠中なのも知ってるのに。。

こちらが間違えたのが悪いですが
対応が遅すぎるのと急すぎるのでイライラが止まりません。。
なぜ6/15に入金確認しなかったのか?
早めに言ってくれればこちらも慌てずに動けたのに。。と( ;∀;)

一気に60万以上なくなってもし手持ちがなかったらどうなってたんだろうと震えます。。


いつ間違えて振り込んだお金が返金されるかも返金方法もまだわからず不安です( ;∀;)

コメント

yuki

管理会社の方とは連絡とれていますか?
返金いつかとか分かってないの怖すぎますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当の方が電話してくれたみたいですが内容はまだわからないです。。
    会社だしたぶん大丈夫とは言われましたが( ;∀;)

    • 6月22日
ママ

不動産で事務をしていましたが、
「振り込んだ」と言われても
まだ振り込んでない方もいて、
入金確認が取れなくても、
「本当に振り込んだか」の確認は
すぐにはしませんでした。

仲介業者がお金を預かっても、
すぐに管理会社に渡すお金なので(仲介手数料以外)、
間違えて管理会社に振り込んでも
対応は簡単だと思いますよ!!

その管理会社と仲介業者によりますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り込んでから1週間以上経ってるし、入居は明々後日なのに。。と思ってしまいました💦
    間違えたこちらが悪いですが( ;∀;)
    前々から対応が遅い担当の方だったので返金対応も不安です。。

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    1週間は、、んー、、。

    返金ではなく、
    管理会社に仲介業者が連絡して、
    管理会社と仲介業者の間で
    対応できると思うんですが、、

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返金方法がまだわからないらしく振込以外になにがあるのでしょう…(笑)
    振り込んだ金額分家賃何ヶ月か振り込まなくてもいいとかですかね。。
    管理会社からの折り返し待ちみたいですが中々電話こないです💦

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    返金はせず、
    そのまま管理会社と仲介業者で
    対応するということですかね?
    その会社によって異なるので
    なんとも言えませんが、、
    対応が遅いのは不安になりますね。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう可能性もあるのですかね。。
    振込手数料かかるしそれならそれでいいのですが( ̄▽ ̄;)
    とりあえず気長に待ってみます💦
    ありがとうございました( ;∀;)!

    • 6月22日