※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむむぅ
子育て・グッズ

桐生の支援センターは利用可能ですか?実家の近くの保育園は行きやすいです。

群馬県みどり市に住んでます。実家が桐生にある場合
桐生の支援センターを利用する事は可能でしょうか?

みどり市の支援センターの情報が全くないため行けてません😭
実家の近くの保育園なら知っているので行きやすいな!と思ってます。

コメント

ちか

保健師の新生児訪問は桐生に住民票があるひとしかダメっていわれました😭ほかの支援はわからないのですが参考までに、、😂

• あむむぅ

あむむぅ

ガビーン😱
    そうなんですね。。。

ここでみどり市の支援センターについて質問したのですが回答もらえず💦

桐生市にある実家近くの保育園なら知ってるのでそこなら行けそう!!とおもったのですが
    残念😅

回答ありがとうございます🙇

• 6月22日
  • あむむぅ

あむむぅ

お名前を間違えてましたね。ごめんなさい🙇

• 6月22日
  • ちか

ちか

さっきプロフィール変更しただけなので、間違ってないですよ〜😭💓💓ややこしくてすいません😰笑

• 6月22日
  • あむむぅ

あむむぅ

そうなんですね!
    びっくりしました(笑)良かった🙆

教えてくれてありがとうございます♪

• 6月22日
ちょぼくん

4ヶ月検診の時に、近隣の保育園の先生が来られていなかったですか?
その時にうちは、二つの園から支援センターの案内をもらいました。
また、みどり市のHPに、みどり市の支援センターについて記載がありますよ(^_^)

• あむむぅ

あむむぅ

4ヶ月検診のときですか?
    多分居なかったです💦なので案内も貰えませんでした😅
    ホームページ見てみます。
    が、雰囲気などは分からないので若干行きにくいです😵

• 6月22日
あーちゃん

みどり市に住んでいますが、桐生市の支援センター行ってますよ(´V`)♪
住んでいなくても勤務先が桐生市であれば桐生市の保育園に入ることも出来ますし、市外に住んでいるから来ちゃダメなんてことはないと思います(・∀・)
みどり市の支援センターに行きたいなら、健診の場所に各支援センターの予定表とか置いてあったかと思うので、それを参考にしたらどうでしょうか?

• あむむぅ

あむむぅ

桐生市の支援センターに行ってるのですね!!
    私も実家近くの支援センターなら行けそう(小心者なので)で、利用できそうなら行ってみたいです!

• 6月22日
ねね

よく友達と行ってたけど、その人も桐生に実家があり、みどり市に住んでいたので大丈夫だと思います。
赤堀から来てる人もいましたよ(^-^)

• あむむぅ

あむむぅ

みどり市に住んでいて桐生の支援センターを利用している方もいるみたいで安心しました!
    ちょっと勇気をだして行ってみたいです💨

• 6月22日
まろん

今前橋に住んでいますが、実家近くの桐生の支援センター行ったことあります!
スタッフの方に前橋なんですって伝えたら、遠くからありがとうございますって歓迎してもらえました😊
わたしも自分の家(前橋)の方の支援センター行きたいけどなかなか行けずにいます🤣

• あむむぅ

あむむぅ

えっ!えっ!えー!
    そうなんですか?歓迎されちゃう感じなんですね♪

みどり市に知り合いが居ないので支援センターの雰囲気が全く掴めず💦
    行っちゃえばなんとかなると思うんですが
    ちょっと💦💦💦

素敵な情報ありがとうございます🙇

• 6月22日
じじ

先日みどり市から来てる方いらっしゃいましたよ。わたしも桐生なら桐生の人しかだめなのかと勝手に思っていて笑
全然大丈夫みたいです😄みどり市は保育園に小さな支援センターがついてるくらいで桐生のような大きなとこはないと言っていましたよ。

• あむむぅ

あむむぅ

回答ありがとうございます🙇
    そうなんです。
    保育園の雰囲気を見るがてら支援センターにきってみても良いかもしれない☺と思ったのですが
    そもそもどんな感じなのか分からなくて💨
    桐生の支援センターに行ってみたいと思います☺

• 6月23日