※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

福岡市南区長丘へ引っ越し予定。①小児科・内科・耳鼻科・歯科の病院情報、②2歳の子供向けの遊び場所を教えて欲しい。車はない。

来年に福岡市南区長丘へ引っ越す予定なのですが…

①近くにオススメの小児科・子どもも行けそうな内科・耳鼻科・歯科があれば教えてください🙇‍♀️

②来年2歳になるのですが、近くに支援センターなどの小さい子が遊びに行ける場所があれば教えてください🙇‍♀️

しょっちゅう鼻風邪をひくので耳鼻科によくお世話になってるのですが、地元ではないため長丘に小さい子がかかれる病院がどの程度あるのかを把握しておきたく…💦

また、来年2歳になるのでまだ幼稚園には入れないのでどこか遊べる場所が近くにあればと思ってます🌸
公園はたくさんありそうなのでそれ以外で教えていただけると助かります!

車はペーパーなので乗れません😭

もしそのあたりにお詳しい方いらっしゃれば教えていただけると助かります💦
よろしくお願いします。

コメント

ゆこぴ

西長住のえがしら歯科は子供さんに人気ありますよ☺✨
子供好きな歯科衛生士さんがたくさんいて、子供達も皆ニコニコお喋りしてます!
先生は男性お一人ですが、子供達から貰った絵が待合室にたくさん貼ってあるので、小児治療もいい感じなのでは?と思います😊✨
桧原榎町バス停の近くです

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    子供に人気の歯科の情報あがたいです!うち歯磨き大嫌いなので💦
    バス停近くならバスでも通えるしいいですね🌸
    ありがとうございます😊

• 6月22日
✳︎mama✳︎

答えになっていませんが、私も来年長丘に引越す予定です😄
そして同じような事を考えていました😄私も参考にさせてください😊

もしかして新築マンションとかですか?😀

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    わ!本当ですか🌸
    新築マンションです!
    6月ごろ入居予定で、近くにサニーとかサイラーとかあります!
    同じだったらすごいですね✨
    土地勘がないので、徒歩何分に病院あると書いてあってもどういう病院かわからなくて💦

• 6月22日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

6月入居!同じです😂
    パがつくマンションですか??😃
    小児科耳鼻科あると良いですけど少し離れてそうですよね💦

• 6月22日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

わ!同じかもです!
    パがついて緑色っぽい景色のマンションです笑
    担当の方に小児科オススメ聞いたのですが山の向こう側で車必須ぽくて💦
    徒歩圏内だと15分くらいかかりますよね…子供連れてだともっとかかりそうな😱
    同じマンションでしたら来年からよろしくお願いします🌸
    あまり小さいお子さんいらっしゃる方いなさそうだったので嬉しいです😂

• 6月22日
✳︎mama✳︎

一緒ぽいですね😂笑
うちは来週から間取り決めです😊
ワクワクとローン組む事の不安と複雑ですが😅笑
子供達一学年違いですね❤️
良かったら仲良くしてください😊
今私も来年から保育園にするのか幼稚園にするのか悩んでいるのですが、近くの長丘幼稚園なら一歳児からママと週一?参加するクラスもあるみたいなので楽しめそうですよ😀

• ゆきじろう

ゆきじろう

一緒ですね🌸
    こちらこそ仲良くしでください🙇‍♀️
    うちは先週オプション設計変更の打ち合わせ初めてありましたが、まだまだ悩み中です💦
    あ、トイレの棚は標準でつくそうですよ!

長丘幼稚園1歳児クラスもあるんですね!
    問い合わせてみます⭐︎
    ありがとうございます😊
    こんなところで未来のご近所さんとやりとりできるとは思ってなかったので嬉しいです💕

• 6月22日
✳︎mama✳︎

もうそのあたりの打ち合わせという事は一階ですか?😃
棚情報ありがとうございます😂
うちは、洗面台の水道部分とシンクの深さが浅いのが嫌で先週リクシルのショールーム見に行きました😅
今保育園布おむつでバケツに入れて洗ったりしてるのですが、標準のは水道部分固定なのでバケツに水入れれないのと、バケツの水捨てる時シンク浅くて溢れそうだし、子供のオムツや服洗ったりしにくいし、もし二人目生まれたらベビーバスも洗面台に置けないから変更しようと思ってます💦
もし参考になればとお伝えしておきますね😌
幼稚園は2歳から毎日コースがあり延長で、6時くらいまで見てもらえるし夏休みとかも預かってもらえるなら、保育園じゃなくてもいいのかな?と思っています😃

• ゆきじろう

ゆきじろう

いえ、1階ではないのですがオプションの金額とか早く知りたくてお願いしました笑

洗面台の深さについては考えたことなかったのでありがたいです!ありがとうございます😊
    たしかに深い方がじゃぶじゃぶ洗えますもんね💦

私はお仕事してないので必然幼稚園になっちゃうのですが、延長してもらえて夏休みも預かってもらえるなら保育園でなくてもいいかもですね!
    長丘幼稚園評判いいみたいですしね🌸
    なんか冬以外は体操服らしいですね😲

• 6月22日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

何度も新しいコメント欄に記載してしまってすいません💦
    なるほどですね😀ちなみにオススメのオプションとかありますか?😃
    長丘幼稚園評判良さそうですね😄冬も体操服だと思っていました😂

• 6月22日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

いえいえ、ありがとうございます😊
    まだうちもオプション迷い中なのですが、トイレを手洗い別にするのとトイレの扉を引戸にしようかと思ってます🌸
    あとはガスコンロをIHにしたり、コンロ前の壁をマグネット壁に変更したりですかね?
    玄関やウォークインに鏡設置するのもサイズ別に見積もり頼んでるとこです!

ほんとは和室を半畳畳にしたいのですがそこそこ金額するので他のオプションの足しにするか悩んでます💦

打ち合わせは工務店の所長さんで、リストにないオプションについては2週間くらいで見積もり出してくださるみたいです!
    基本メールでやりとりして、最終的にはまた会って打ち合わせって感じになるみたいですよ!

うちはわりとよくあるタイプの間取りにしたのでオプションの打ち合わせとカラーの打ち合わせくらいで終わりそうですが笑
    悩みますよね!

長々すみません💦
    嬉しくてつい笑

• 6月22日
✳︎mama✳︎

詳しく説明いただきありがとうございます😍ではトイレタンクレスにされるのですね😊たしかにトイレのドア引戸の方がぶつかったりしないので良いかもしれませんね😀!IH羨ましい!うちは高そうなので諦めてます💦玄関はうちも一枚だけ鏡にしようか悩んでました😅
和室の半畳可愛いけど金額するんですね💦
いろいろ参考にさせていただきます😍今はインスタとかデザインみたりできるし便利ですよね😄
私も同じマンションの方の意見が聞けて嬉しいです😆

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

あぁ⤵︎⤵︎また新しい欄にコメントしてしまった😭

• 6月22日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

IHは数万円〜ピンキリだったので応相談かもですよ!
    半畳はうちの想像よりはというかんじでしたね💦
    鏡も玄関扉全体でなく一部とか反対側の壁につけたりもできるそうでその方がお安いみたいですよ⭐︎
    たしかに色々インスタとかでステキなデザインみれていいですよね🌸
    悩むのも楽しい悩みですよね👍

• 6月22日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

楽しい悩みですね😊ほんといろいろピンキリなんですね😌
    うちは節約に駐車場2000円にしました 笑
    きっと顔を合わせる事もあるかと思いますのでよろしくお願いします😄

• 6月22日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

うちも2000円です笑休みの日しか車使わないしいいかなーと笑
    内覧会とかで顔合わせることあるかもですよね!
    またよろしくおねがいします🌸

• 6月22日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

説明会やマンションの総会などもあるでしょうしね😊2歳くらいの女の子見かけたら話しかけてみますね😉笑
    では出来上がり楽しみにしましょう😊

• 6月22日