※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

田舎で暇で困っている4ヶ月の男の子のママです。友達も少なく外出したいけど車もないため困っています。みなさんはどう過ごしていますか?

4ヶ月の男の子のママです(^^)

地元の都会から田舎に引っ越して出かける場所も底付きました。
車もないのでバス移動。。
友達も少ないです。

地元と比べてはため息ばかりです。

子供がもう少し大きくなれば外で一緒に遊べたりするけどまだ無理だし、私は毎日出かけたい派なので暇すぎて困ってます(>_<)

みなさん何して過ごしてますか?

コメント

3年B

元々田舎育ちで現在も田舎ですが、参考までに。うちが0歳児の時の様子です。
車所有しているので多少融通きいてますが。

月曜 公園 散歩
火曜 習い事幼児教室
水曜 児童館
木曜 スーパーなどの買い物
金曜 図書館 館内での読み聞かせ

土日はパパとお出かけなど
でした

  • もぴ

    もぴ

    車があると気軽に行けていいですよね!
    やはり思いっきりリフレッシュは土日になっちゃいますね。

    • 11月19日
しっぽ

免許もないのでひたすらベビーカーで公園廻りしてました!
公園でパン食べてコーヒー飲んで…子供をひざの上乗せて独り言。

そしてその後はスーパーで買い出し、帰宅。
結構疲れます…笑

  • もぴ

    もぴ

    息抜きなのか疲れに行ってるのかわからなくなる時ありますよね(^^;;
    私は雪国なので雪降ったらベビーカー使えなくなるのがさらに恐ろしいです。

    • 11月19日
ロイヤルミルクティー

こんばんは☆

わたし

ロイヤルミルクティー

こんばんは☆
途中で投稿してしまいました、すみません(>_<)
わたしも地元の都会から田舎へ嫁いできました。
覚悟してきたものの、こどもが産まれてから余計嫌になり毎日後悔しています( ; ; )
わたしもまだこどもが小さいし友達もいないので引きこもりがちでした。
ようやく最近支援センターにいくようになりました。
公園も近くにないし、車運転できないし、歩いてスーパーばかりいってます( ; ; )

  • もぴ

    もぴ

    私もこの町に来たこと後悔してます(>_<)
    来た時は子供もできてなかったので深く考えずに決めました。
    ここでこれから幼稚園やら学校やら考えるとゾッとします。
    冬はさらに引きこもり…
    性格まで暗くなりそうです(T ^ T)

    • 11月19日