※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarika
家族・旦那

6歳年上の旦那がいます。結婚して丸三年、旦那の無神経な言葉が嫌で離婚…

6歳年上の旦那がいます。結婚して丸三年、旦那の無神経な言葉が嫌で離婚したいです。旦那は気が利くタイプでなくマイペースです。子供の世話を基本私があれやってこれやってと頼んでいます。頼まなくてもやってくれるのはたまに。先日喧嘩したときに、お前は口を開けば文句と命令しかしないと言われました。子供の世話、家の事…命令されてると思っているみたいです。子供の友達が遊びに来るから片付けをしてほしい(旦那の物)と言えば来させなきゃいい。ご飯をノロノロ食べてるから早く食べてほしいと言えば、俺のタイミングで食わせろ。もうなにも頼む気にもならなくなり、口も聞かずに一人で全てやっています。嫌な言葉は他にもたくさんあります。このような発言がいやになり、離婚したいと思うのは私のわがまま、我慢、努力などが足りないと思いますか?

コメント

まい4姉弟ママ

うちも昨日
あんたと俺は上司と部下なんだよ!
って言われてちょっと納得した…笑
でもね、気が付いてやってくれれば言わないでおけるし、私の思ってること考えてることくんでくれたら意見なんて言わなくていいんだってわかんないんでしょうね…
言えばいい!とか言うくせにいっても文句と言われ、頼んだら命令といわれ…離婚したくなりますよねー!わかってないんでしょうかね?矛盾が…。
塵も積もれば山となる…離婚したい気持ちも最初はホコリみたいに小さいものだけど塊になり大きくなりやがて捨てたくなるものです😌
どーしましょうかねーわたしも…笑

• rarika

rarika

もう心が沈みきってて…。離婚なり別居したいって事が頭から離れなくて…話を切り出してみようか考えてて…その前にここで愚痴ってみようかなって(*_*)

• 6月22日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

子供たちだけがね…でも自分の心が死にますよね。私も同じです。いつも結局繰り返して繰り返すのなら同じことだからいっそ離れていたいと思います😑

• 6月22日
  • rarika

rarika

そうなんです、いつも同じことの繰り返しなんですよね。ただ離婚なり別居に絶対応じてはくれないと思うのでかなり厄介です。もう顔もみたくないです…(._.)

• 6月22日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

うちもです、どーして嫌なんでしょうね、そんだけ妻のことひどく言うのにね。いなけりゃいいと思うからそういうこと言ってるはずなのにね。うちの夫は子供のためはやるようになりました、しかし基本的に私が言うことは腹が立つみたいです。いつまで持ちますかね…お互いね。頑張らなきゃとおもうけど限界はとっくに超えてて溢れてるからあとはどうなるのか…

• 6月22日
ちょママ

ワガママでも我慢、努力が足りない訳ではないと思います!!
結局、旦那さんはrarikaさんに甘えてるだけなんだと思います!
父親としての自覚が足りないというか何というか…
ウチの夫も似たような感じです。そして、私もrarikaさんと同じ気持ちになってます。俺に逆らうなと言われました。バカらしいですよね…
ただ、子どもの為と思って一緒にいるだけです。。
本当に辛いですよね😢

• rarika

rarika

本当、自覚が足りないと思います。こないだも旦那側の集まりがあったのですが、下の子が39℃近く熱が出ていたのに顔出す程度に連れていこうと言われ呆れすぎてポカンとなってしまいました。子供のために離婚って言葉は発せずにいたけど、もう疲れてしまって…(._.)

• 6月22日

うちも似たような感じで
まさに昨日 同じようなことでイライラしてました。

うちは
昨日 子供が体調を少し崩して
夕寝をしてしまい
ご飯の時間と
お風呂の時間が遅れまして、
帰ってきて食べ終わった主人が
子供の機嫌取りに自分の携帯で花火の動画を見せてました(子供が花火大好き)
私がその間に洗濯たたみを終え
私としては早くお風呂に入れてあげて
早く寝かせてあげたい(体調も悪いし)
のですが
主人が子供と動画見ながら
盛り上がっていて
私が何度お風呂に誘っても来ない(当たり前ですよね、動画の方が楽しいから)
から
腹たって何も言わずに先に一人で
私がお風呂に入ってたんです。
そのうち連れてくるだろうと思って。

でも、なかなか連れてこない。
結局、呼ぶまで連れてきませんでした。

親なんだから、
こちらが言わなくても
生活を正すように促してほしいし、
自分で考えてほしいです。
いちいち言わないといけないの、
ほんとにイライラしますよね。
ただでさえ子供の不機嫌につきあって(昨日は10分おきにお腹痛いと泣かれ喚かれていて、家事もままならず何も出来ずこちらも疲れきってました)
何故 いい大人のペースに合わせないといけないのか。
よく 新人と思えとか言われるけど
新人は若くて可愛いところがあるから許せるんだよねーと心の中で
毒づいてます。
私は腹立つので
今まではぶちまけてましたが、
離婚危機を経て
いい妻の振りして だまって丸くなった振りしてます。
ATMだと思ってこの間にお金を貯めて
離婚しようと目論んでます。
この人と添い遂げたくないので😅
(夜の生活も合わない、向こうに主語がなくてボソボソ喋るため 聞こえづらいし会話も楽しくない)

お互い頑張りましょうね。

rarika

動画本当嫌です!うちの旦那もよく見せてます、とゆーか自分もかなり見てて、それを指摘すると、全然見てないしそんなことまで言われなきゃいけないの?と逆ギレ✋子供が寝る頃にお菓子を食べようとするので、子供が寝るまで食べたくなるから待ってと言えば、それもなんで?と。意味がわかりません。旦那のペースに合わせるつもりもないし合わせたくもない。こっちは子供中心で動いてるのに…。もうATMとも思えないくらい嫌です😱