※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼みち𓇼
妊娠・出産

妊娠30週6日で、お腹が締め付けられる痛みがあり、ウォーキングが心配。34週まで仕事をしているため、体を動かす機会が限られている。お腹が張っているのか不安。30週でのウォーキングは早いでしょうか。

現在30週6日です☆
皆さん何ヶ月頃からウォーキング始めましたか??

私は34週まで仕事(フルタイム・デスクワーク)をするので、そんなに体を動かせないんですが
仕事で少しの距離、外を歩いただけでお腹が締め付けられるような痛さに襲われて、お腹カチカチになってしまいます😢
何もない所で動けなくなるので、立ったまま落ち着くまで休憩してまた歩いてます💦
これはお腹が張ってるって事なのかな??

こんなんじゃウォーキングするのが不安で😣
30週だと、まだウォーキングするには早過ぎますか?

コメント

sunrise

私も同じ症状で、先生に確認したら、それは張りだそうです。
休憩して、治ればいいのですが、痛みが治まらなかったり、早産などの恐れもあるので張ったら安静にする様に言われました。

  • 𓇼みち𓇼

    𓇼みち𓇼

    やっぱり張りなんですね〜😱
    家の中ならすぐに横になれるけど、外出中となると焦ります💦

    同じ症状の方居て、少しホッとしました😌💦

    • 6月22日
りな

私も30週6日です✨
短い距離を休憩しながらウォーキングしています!!
先生に聞いたところお腹が張ったりする時はやめた方がいいけど無理しない程度ならどんどん歩いてくださいって言われました😊
なのでお腹がはらない程度に歩いてます!!

  • 𓇼みち𓇼

    𓇼みち𓇼

    同じですねっ☆
    しかも👶も男の子なんですね!
    やっぱり最初は短い距離から始めなきゃ、ですね😣
    まずどの程度で張ってくるか様子見ながらゆっくり歩こうと思います✨

    • 6月22日
よね

私も安産のためにウォーキングしたいのですが、同じく、少し歩くと冷や汗が出るほど下腹部が痛くなります…
少し無理すると吐き気したり⤵️
どんどん歩きたいのに💦
でも今安静になると困るので、37週になったら少々痛くてもウォーキング頑張ろうと思います(^o^)

  • 𓇼みち𓇼

    𓇼みち𓇼

    冷や汗出るほどって、相当痛いですね😣
    やっぱり無理は禁物なんですかね💦
    気持ちばっかり焦りますよね〜
    私も少し落ち着いてからウォーキング再開しようかなと思います😊

    • 6月22日
  • よね

    よね

    そうなんですよ~(>_<)
    道端に座り込むくらい💦
    でも体重管理とか、体力つけるためにも歩かなきゃね💦
    焦りますよね、お互い頑張りましょう(^o^)

    • 6月22日