※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
妊活

友人の出産報告を受けて感動し、妊活中の自身も前向きに頑張る気持ちになった。友人は体外受精を考えていたが、自然に授かり、幸せを願う。

妊活3年目に入りました🌸
質問ではないのですが…
昨日友だちの出産報告を受けました。
嬉しくて嬉しくて、涙が止まりません😭

その友だちは私より先に結婚したけれど、結婚後なかなか子宝に恵まれず、私の結婚後は一緒に子授け神社に行ったり弱音を聞いてもらったりしてきました。

彼女から妊娠報告が届いた時はすごくすごく嬉しかったです😭❤️
いつも笑顔で前向きな彼女ですが、本当は周りの妊娠報告が辛かったこと、虐待のニュースを見て悔しかったことなど、たくさん泣いてきたことも教えてくれ、まだ妊活中の私を励ましてくれました。

強くて優しい彼女が無事出産することを心待ちにしていましたが、実際に報告を受けたら、ホッとしたのと今までのことを思って涙が。。。
昨夜は主人の横で号泣しました😭
主人は、始め私が辛くて泣いてると思ったかもしれませんが💦笑
今日もふとした時に込み上げてきて、こんなに嬉しくて涙が出るものかと自分でもびっくりです💦

彼女は体外受精に進もうかというタイミングで授かりました。私もそろそろそのタイミングです。

妊活中で精神的な浮き沈みは激しいですが、主人と、私たちも頑張ろうね、と話し、前向きになれました。
不安もあるけど、明るい未来を信じてこれからも頑張ります‼︎✨

妊娠を望む方たちが、みんな幸せになりますように‼︎❤️(私も!😁)

コメント

🐤

妊活していて身近な人の妊娠を喜べるのは素晴らしいですね✨
次は質問主様の番であることを願います((( *´꒳`* )))❤️
私もインスタで友達の妊娠報告をみて、わぁ♪すごい!よかったねー❤️と思ってたらすぐ自分も妊娠したので、人の幸せを本当に喜べる人は精神的にも人としても子供を迎える準備できているんだなーとか思っちゃいます✨

• さるぼぼ

さるぼぼ

本当に大好きな友だちなので、黒い気持ちが1mmも湧いてきません!笑
    その子だからなのか、るるにゃさんのおっしゃるように、準備ができてきたからなのか…😍笑
    準備ができているのなら、後はもう待つだけですね!

応援ありがとうございます✨
    そう言っていただけるととても嬉しく励みになります😁

るるにゃさんもお身体にはお気をつけて、幸せなマタニティライフと安産をお祈りしています🍀

• 6月22日
♡

読んでいて私まで泣きそうになりました😭 お友達おめでとうございます!!自分の妊娠を号泣して喜んでくれる友だちがいるって幸せですね♡

私も一緒に妊活がんばろって言ってた友人が妊娠した時嬉し泣きしてしまいました😢

早く私たちのところにも赤ちゃんやってきてくれますように!!

• さるぼぼ

さるぼぼ

一緒にお祝いしてくださってありがとうございます😭❤️
    私も早く泣かせたいですー!笑

頑張ってきたことを知ってる分、嬉しさもひとしおですよね‼︎

本当にそうですね、♡さんの元へも、急ぎめで赤ちゃん来てくれるよう祈ります‼︎🏃‍♀️

• 6月22日
はな

おめでとうを言えるさるぼぼさんの素敵な気持ちは素晴らしいです❤️私は2年半の不妊治療の末、体外で授かりましたがそれまでは、人の妊娠を喜べずにいました😭💦
きっと素敵なさるぼぼさんのところに赤ちゃん来てくれます!❤️応援してます!!!

• さるぼぼ

さるぼぼ

妊娠おめでとうございます✨
    2年半、先が見えず辛かったと思います😢
    皆さんに褒めていただいてますが、私も先月は悔しくて泣いて主人にブチ切れています(笑)
    本当に、普通ーーーーの妊活生です😅

でもはなさんにそう言ってもらえると嬉しいです❤️なんだか来てくれそうな気がしてきました😁笑

• 6月22日
ゾロチョッパー

分かります!
私と私の友達も同じ病院で
2人目不妊治療中で色々と語り合いました😭

私の友達が人工2回目お休みしたら、授かりました💓と言われて
試しに、私も人工お休みして、先生の言われた通りにタイミングを仲良ししたら、ほんとに授かりました💓😍

友達から何も言われなかったら
私はもし人工5回目失敗したら、体外へ進める所でした😭💦笑

さるぼぼさんと旦那さんは何も問題が無ければ
人工をお休みして
排卵関係のをやって貰って
是非仲良ししてみては如何でしょうか?😍

• さるぼぼ

さるぼぼ

治療中は一緒に頑張る仲間がいると心強いですよね✨

お休みのタイミングで妊娠するのもよく聞きますよね😃
    お友だちからの助言も何もかも、ゾロチョッパーさんにとって最高のタイミングだったのだと思います😊❤️
    おめでとうございます✨

うちは今回で一応人工授精は最後の予定で、ダメだったらお薬使うかどうか…って感じです。
    私的には、もう薬でもなんでも確立上がるならさっさとやってー!って気分です(笑)今回ダメだったら、また主人と相談してみます🌸

• 6月22日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

ほんとに心強いです💓
    先に友達が妊娠出来たと言われた時は
    私も喜んで、「やっとだねー💓」と😊
    同じ病院で、たまたま会った時に
    友達のお腹をしつこいぐらい、触らせて頂きました😍笑
    その2ヶ月後に私もやっと授かって
    すぐに友達に報告しました😍笑

さるぼぼさんもコウノトリが来てくれますように💓😊
    最後のチャンス?として
    自然妊娠出来たら、奇跡ですよね💓😊

• 6月22日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

返信遅くなってすみません💦

妊娠できたことも嬉しいけど、一緒に頑張ってきた友だちと、一緒に妊娠期間を過ごせるのも嬉しいですよね❤️

ほんと、そろそろコウノトリさん来てほしいです🕊
    自然妊娠でも治療の結果でも、私にも妊娠の奇跡が起こることを信じます‼︎😊✨
    ありがとうございます🍀

• 6月24日
kuroi

主さん優しくて
性格いいですね

友達の妊娠喜べないとか
卑屈な投稿多くて
嫌になってましたが
主さんに癒されました

• さるぼぼ

さるぼぼ

友だちの妊娠は喜びますが、特に今回の友だちは苦労を知っているので取り乱してしまいました💦
    私もこんなに嬉しいなんてびっくりです😳
    くろきさんの妊娠も、きっととっても喜んでくれている人がいるんでしょうね❤️

でもやっぱり、リセット中は特に、落ち込んだりもします😞今も「ビッグダディ元妻第8子妊娠」のニュースにガーン‼︎ってなりました(笑)

卑屈になる気持ちも分かります。
    卑屈になっちゃう前に、望んだ人に赤ちゃんが来てくれたら…ってほんとに思います🍀

• 6月22日
とろろいも

感動しました😭
お友達さんおめでとうございます😭♡
そしてさるぼぼさんの素敵なお人柄に心が洗われる思いです😭♡

私も妊活中なので私に言われてもって感じですが…💧
さるぼぼさんの元にきっとすぐ赤ちゃん来てくれると思います😍💓!!!!!
未来の赤ちゃんにもさるぼぼさんの優しいお気持ちが届いてるはず!!!!!
絶対絶対素敵なママになられますもん😌♡
応援しています📣💕
妊娠&幸せいっぱいになられますように👶🏻💝
そして私も続きたいです♡笑

感動をありがとうございました😭♡

• さるぼぼ

さるぼぼ

なんかすごい褒めてもらって、ちょっとビビってます😳笑
    私そんな聖人じゃないですー💦

でもこんなつぶやきで前向きになる方がいるなら良かったです❤️
    友だちのこともお祝いしてくださってありがとうございます🌸

素敵なママになりたいですー😄
    とろろいもさん、一緒に頑張りましょうね✨周りがどんどん妊娠していく中、妊活仲間は心強いです‼︎

あ、とろろ大好きです❤️晩ご飯に食べようかなぁ😋笑

• 6月22日
ぺえ

すごく優しいかたですね、、私は卑屈になっていましたが、私も頑張ってさるぼぼ様みたいに気持ちをもっていきたいです、感動ありがとうございました。

• さるぼぼ

さるぼぼ

今回の友だちは特に、な訳で、私も悔しくて泣いたり主人にブチ切れたり夜中に出てったりすることもありましたよ(笑)
    無理することが本当にストレスになると思うので、ks2さんも自分の気持ちに素直に、で良いんじゃないでしょうか😊
    でも自分を傷つけすぎないように、ぼちぼち頑張りましょう🍀

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

投稿読んで、私も涙が出そうです。
とても、優しい方ですね…

妊活中にまわりの妊娠出産報告を喜べないという声が多い中、
本当に素晴らしい方です。

必ず、授かれますように…!
もう頑張ってこられたと思いますが、
これからも、またお互い、頑張りましょうね(^^)

• さるぼぼ

さるぼぼ

「もう頑張ってこられたと思いますが、」

この一文にxxRiLixxさんの優しさを感じました…😢❤️
    妊活中の身には寄り添ってくれる言葉が本当に沁みますね😢ありがとうございます🍀

現実はタイミング的に喜べないこともあるかもしれないけれど、本当は、みんなが妊娠を喜んで、笑顔も妊娠も伝染していったらいいのになぁ…と思います。

きっといつかと夢見て、一緒に頑張りましょうね‼︎😄

• 6月22日
145

素敵なお話を目にできて幸せな気持ちになりました💓お友達の方、おめでとうございます!

わたしは高齢出来ちゃったでしたが(夫婦二人だけで充分と考えていたので、、、)
「後で産みたかったと思っても女性の身体はリミットがあるから、少しでも気持ちがあるなら一日でも早く作った方が良い!」と妊活がんばっている歳上の友人が言ってくれて、後で計算したら自分がまさかのその日に授かっていました。
その友人も飛び跳ねて喜んでくれて、本当に嬉しかったです(*^^*)
さるぼぼさんのお友達もとっても嬉しいと思います💓
次はさるぼぼさんの番ですね👍無事に授かれますように☆

• さるぼぼ

さるぼぼ

幸せになっていただいたなんて…‼︎❤️
    友だちのこともお祝いしてくださってありがとうございます🍀

はなさんさんのお友だちも、本当に嬉しかったのでしょうね😄それにアドバイスの日に、だなんてその方は神ですか?笑

私は皆さんのお名前の下の妊娠◯週目という所を見ると、あぁ、妊娠が分かったとき、性別が分かったとき、その方の周りはどんなに素敵な空気だっただろうと勝手に想像してしまいます😁❤️
    勝手に妄想して幸せになるなんてお安い奴です(笑)

次は私もそんな幸せな空気に包まれたいですー‼︎✨

• 6月22日
  • 145

145

お返事ありがとうございます💓

本当に、その友人のこと神かと思いました😂笑
    出産はこれからですが、仕事人間で自分第一だったわたしがこんなに我が子最優先で愛おしく大切に思えるなんて、こんな気持ちを教えてくれて人生変わったのは夫やお腹の子だけでなくその友人のお陰です。

優しい想像ができるさるぼぼさん、ぜーったい素敵なママさんになりますね☺️💓
    益々幸せな空気に包まれますように✨

• 6月24日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

返信遅くなってしまいすみません💦

神ですね✨ぜひ私にもそのお友だちに励ましてもらいたいですー😁笑

妊娠、出産は本当に大きな出来事で、今までの考え方からの変化も大きいでしょうね🌸
    旦那さんやお子さんに心から感謝して、またとっても愛していらっしゃるんだろうなぁと伝わってきました😊また幸せをいただきましたー❤️

ありがとうございます🍀

• 6月24日
きこ

感動しました♡
そう思えるさるぼぼさんが
素敵でコメントしちゃいました!
私もちょうど妊活3年目に入って
人工授精してます。
私より結婚した人からの妊娠報告が
あるたびにおめでとうの気持ちも
あるけど悲しい気持ちの方が
今は勝ってしまいところが現実です。
そう思うときっと今回授かった子もきっといろいろ辛い経験もされてきたと
思いますが、妊娠された事本当に私にとって励みになりました!
いつか必ず来てくれる日が来ると思い不妊治療も前向きに頑張ろうと思いました!ありがとうございました❤️😄

• さるぼぼ

さるぼぼ

わぁ!妊活歴同じですね!コメントありがとうございます🎵
    私も今月3回目の人工授精が終わった所です😊

このくらいになると、後から結婚した子がポンと妊娠したり、2人目が…とかの経験もしますよね💦
    正直なところ、「なんで私の所には赤ちゃんまだなの?」って思います。結構よく思います(笑)
    だから今回の友だちも妊娠するまではたくさん泣いたって聞いて、それが当たり前の気持ちなんだなってホッとしたのを覚えてます😌
    そして妊娠に至って、きこさん同様私も本当に励みになりました‼︎

報告聞いてから出産まであっという間な感じで、あれ?まだ私妊娠してないの?とか思いますけど(笑)、いつか来てくれますよね!
    一緒に頑張りましょう‼︎🍀

• 6月22日
りん

みなさんが仰るように、さるぼぼさん素敵な方だな♡と読んでいてほっこりしました☺︎
お友達もご懐妊おめでとうございます✨
泣いて喜んでくれるお友達がいること、とても幸せなことだな。と思いました👏

• さるぼぼ

さるぼぼ

コメント嬉しいです、ありがとうございます✨
    皆さん褒めてくださいますが、素敵なのは私じゃなくて、友だちなのかな、と今ふと思いました。
    こんなに人の心を動かす彼女が素晴らしい子なんだな、と😊本当にいい子なんです❤️

次は私も、りんさんも、妊娠を望む人たちもみーんな、誰かを泣いて喜ばせたいですね‼︎😁✨

• 6月22日