※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

産後の体型に悩んでいます。骨盤矯正やカーヴィーダンスを考えていますが、効果があるか不安です。他にオススメの産後引き締め方法があれば教えてください。

身長150cm程
妊娠前42kg
出産直前49.5kg
出産5日後43kg

で43kgから全く戻りません。。
完ミです。
体型も下半身がぼてっとしてるような…
妊娠で筋肉も減って体中ガチガチなので一緒に体をほぐせる体操があれば、、と思い😂

たまに骨盤矯正に通いつつカーヴィーダンスをしようかなと思ってるのですが効果あった方いますか?

また何かオススメの産後引き締め術を知ってる方教えてください(>_<)

コメント

maitaka

身長体重全て一緒でビックリしました!
私は完母だったので、3ヶ月で元に戻りました。
でもお腹周りは赤ちゃんを守るためについた脂肪はなかなか取れず、赤ちゃんを抱っこしながら左右にひねったり、屈伸したり、地道にやりましたよ。
抱っこ紐つけると両手あくので、手を前後に振ったりしました。
半年後には、妊娠前の服が少し大きいくらいでした。

• kr

kr

完母だと戻り良いですよね😭
    地道にやるしかないですかね、、
    腹筋したりはたまーにしてますが全然出来なくてすぐ辞めてしまいます。。
    半年で妊娠前以上に痩せられたのですか!凄い!見習います💦

• 11月17日
  • maitaka

maitaka

私は子供が8月生まれだったので天気のいい日は散歩に出かけたりもしましたよ。
    今から寒くなるので難しいですが、春になったらしてみてください!
    階段上り下りしたり、坂道はかなりききました。

• 11月17日
  • kr

kr

うちも8月生まれです☺︎
    今まで、勝手に落ちるだろうっとサボって全然気にしてなくて、、
    散歩や地道な運動ですね!
    見習って頑張ります(>_<)!!

• 11月17日
  • maitaka

maitaka

無理なさらないように頑張って下さい。
    私も2人目出産したら戻るか不安で今は洋服買えません。

• 11月17日
  • kr

kr

2人目となると色々と大変ですよね(>_<)
    お体気をつけてください☺︎

• 11月17日
  • maitaka

maitaka

ありがとうございます。

• 11月17日

同じく骨盤矯正とカーヴィーダンスしてます(笑)
ほぼ完母ですが、今妊娠前より-5キロです‼
妊娠前の体重まであと2キロから全然減らなくて、骨盤矯正行き始めたら減りました‼旦那にも下腹部スッキリしたねと今日言われました(^-^)v
あとはひたすら腹筋したり、仰向けになって赤ちゃんをお座りの状態でお腹に乗せてお腹あげ体操したりしてます。赤ちゃんも爆笑で一石二鳥です(笑)料理してるときやドライヤーしてるときとかもお尻をきゅっと閉めて骨盤底筋を鍛えています‼寝る前ヨガしたりしてます。
でもカーヴィーダンスはかなり真剣に時間とってやってます❗笑
その姿を見てこどもも爆笑です(笑)

• kr

kr

マイナス5キロ!凄いですね!!
    骨盤矯正はやっぱりした方が良さそうですね☺︎
    お座りさせてお腹あげ私もたまにやります笑
    まだ首がすわってないから首支えるのがきつくてすぐ辞めちゃいますが💦
    カーヴィーダンス早速Amazonで注文しました!笑
    私も頑張ります!

• 11月17日

退会ユーザー

カーヴィーダンスは昔からしてました❗オススメです。妊娠する前は自分で言うのもなんですが、ウエストは締まってました(笑)
    あと、抱っこ紐で散歩はかなり頑張ってますね‼お腹を意識して姿勢よく歩くようにしてます。こどもが重くなってきたからか、ここ2ヶ月で-7キロなので体が軽くなりましたよ(笑)でも、かなり食べてますし、甘いもの揚げ物も普通に食べてます。その代わり夜は野菜メインにしたりはしてます✊‼

• 11月17日
  • kr

kr

ウエスト大事ですよね!
    私もそこまで体型崩れてなかったはずが、出産したらくびれが減りました😱
    散歩は楽だからベビーカーばかり頼ってたので私も抱っこ紐で動きます!
    2ヶ月でマイナス7kg、、凄い!!
    食べ物も気を付けてみます(>_<)

• 11月17日

退会ユーザー

骨盤矯正のおかげだと思います!
    かなり痛いですが(笑)

• 11月17日
  • kr

kr

やっぱり痛いですか?💦
    耐えるしかないですね、、笑

ちなみに骨盤矯正は産後専門のところでしましたか?
    普通の整骨院に行きましたか?

• 11月17日

退会ユーザー

産後専門のところは結構高いとこが多いです!普通の整骨院だと保険でやってくれるところもあるのでオススメです。それに腰以外の首や肩も診てくれますし。私が行ってるところは初回900円、2回目500円、3回目以降350円です❤
    友人は専門のとこいって保険きかないと言われて8000円払ったそうです😒
    うちは温熱治療とかマッサージベッドやらもしてトータル1時間くらいでその金額です‼

• 11月17日
  • kr

kr

最近引っ越して行きつけの整骨院がなくて迷ってるんですよね(>_<)
    前のところだと保険適用でずっと行ってた所があったのですが、、
    保険適用だとかなり安いですよね!私もしょっちゅう肩こりで針や電気、マッサージ行ってました!

今行こうと思ってるところが0歳児子連れokの産後専門で保険適用外なので初診6500円、2回目以降5000円なんですよねー(>_<)口コミはいいけど高くて、、
    迷います(>_<)

• 11月18日