※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
家族・旦那

本当に旦那の実家嫌いになりそう。旦那のお母さん、私のことを家政婦と…

本当に旦那の実家嫌いになりそう。
旦那のお母さん、私のことを家政婦とでも思ってるのかな?


自分の子どものお世話で一杯一杯なのに、家事をしなかったら嫌な顔する。むしろ、文句を言ったり、話をしなくなる。

哺乳瓶洗いたくて洗おうとしたらうちの娘が義母に抱っこを求めてたのに、自分が食事したいからと私を呼んで抱っこ。私も朝ごはん食べてないし、洗濯物できない。睡眠時間もなかなか取れてない私なのに休ませてもくれない😓
最近、扱いが酷すぎる。


アパートに出たいけど、旦那だけの収入で少ししか貯金ないから引っ越しもできないし…。
このままだったら、ストレスで不眠続きそう。
産後うつ以上に鬱なりそう。

コメント

てんなゆ

大丈夫ですか?同居ですか?
大変ですよね(;_;)私も同居です
気を使う相手ですが、同居だともっとガツガツ自分の欲を出した方がいいと思います
お義母さん、哺乳瓶洗う間抱っこしててくださーい!
抱っこ拒否されたら、私も朝ごはん食べてないんで私食べるとき子供お願いしますね!
とかとか
もっといい意味でワガママというか、我をだしていいと思います
思ってること言わないとこっちがつぶれちゃいますよ
言わないで察してくれるようなお義母さんじゃなければ、どんどんこっちも甘えて言葉で話さないとわかってもらえないです

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    そうですよね😓
    でも、伝えたら伝えたで「私だって仕事して家事もして疲れてる」「誰の子供なの」とか言われるんですよね💦

    • 6月22日
  • てんなゆ

    てんなゆ

    えーなんか嫌な感じですね(-""-;)
    じゃあお義母さんはこの子達のおばあちゃんですよね、って言いたい(;_;)
    旦那さんには相談してますか?
    旦那さんがいるときもそんな感じなんでしょうか?
    保健師さんとかに相談するのはどうですか?
    話聞いてもらうだけでも私は楽になりましたよ

    • 6月22日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    旦那に話したりしましたが、旦那は無関心です。ましてや、話さえも真剣に聞きません。


    旦那と子供たちには優しい義母です。
    本当にわたしだけ家族じゃないみたいに扱われて泣きそうです。

    相談して見ましょうかね…。

    • 6月22日
ma*

う~ん、、、
そしたらお互いのことはそれぞれお互いでやるってのはどうですか?
サポートお願いしないかわりに、義理母のことも一切やらない!
同居は未経験なのでわからないですが、本当に一緒に住んでるだけって割りきって生活する方がストレスなさそう…😔

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    本当にその方法やりたいです。
    けど、同居の為家族のことをやらないと激怒します。旦那の姉もいるのに料理などの家事をさせる事はなく、全て私だけに声かけ。


    母の日に義母に洗い物をさせただけで怒られました。

    • 6月22日
  • ma*

    ma*

    えー!なんですかそれ!!
    その義理母や義理姉ありえない!!
    そしてご主人はその状況ご存知ですか?
    お子さん二人の育児に義理母や義理姉の分まで家事をやらなきゃなんて大変すぎます!
    早く別居できたらいいですね…
    ご自身が体や精神を壊す前に、ご家族で話し合って家事の分担を考えてもらえるといいですね(>_<)

    • 6月22日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    義父にも家事がストレスなら相談した方が良いよって言われました!
    旦那にも話ししたら、「俺もストレスだわけね」と聞く耳持たず。真剣に相談に乗ってくれません。

    • 6月22日
2boyママ👩🏻‍🦰

私も同居頑張ってます🙋🏻‍♀️!

私のところも基本義母自分の事優先です😩
ご飯食べる10分、15分くらい
子供みてくれたっていいのに
私これからお風呂行くからとか
これからご飯食べるとか、、
孫の面倒見なかったら
老後も見ないって決めてます🙌🏻

1度それが嫌で実家に帰ったら
お父さんにそれはかおりの甘えや
自分の子やから自分で面倒みるのが当たり前
と言われました
確かにそうやなって思って
それからは私も義母もお互い心を入れ替え
もちつもたれつやってます😅

ちびちゃんずママさんも
子育てを優先して
家事はどう思われたって
後回しでいいと思いますよ!
できる時にできる人がすればいい
気にせず休んで下さい
向こうも了承のもと同居です
ちびちゃんずママの家ですもん
子供がいてて中々ゆっかりはできないでしょうけど
安らげる場所に自分で作り上げてくださいね!

自分の体を大切にしてあげてくださいね
自分の為にもお子さんの為にも!❤️
長々とすいません

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    子供を見るのは親としての役目なの分かってるので義母にはイラついたりしても私も子どもの面倒があるのにとは話はしてません。

    旦那も育児に協力的だったら助かるんですけど…。そう行かなくて私がストレスで倒れそうです💦

    安らげる場所作れるよう頑張ります。

    • 6月22日