※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が下痢で離乳食をストップしています。お腹にいいものを食べさせてもいいでしょうか?お尻が荒れてきています。

先日から8ヶ月の息子が下痢続きでして
離乳食(2回食)を一旦ストップさせていたのですが、
なにかお腹にいいものを離乳食として食べさせてみてもいいのでしょうか?

ぬるま湯とガーゼで拭き、頻繁にオムツ替えてはいるもののお尻が荒れてきて
見てるこっちが痛いです😅😅

コメント

胃腸炎の息子にはりんごとにんじんのペーストあげてます!
お尻は病院行って薬もらうのが1番いいですよ!

🍼

娘も一週間ほど前から下痢してます。
小児科に行ったら整腸剤をもらいました。離乳食はあげていいと言われたので普通にあげてます。あとは水分補給をこまめにしてます。
お尻荒れちゃってかわいそうですよね
ワセリン塗ってあげるのがいいそうです😊

ゆみ

うちも一週間前まで下痢でした。そのためお尻かぶれもしてしまいました💦

小児科で整腸剤と軟膏を処方されましたが、あまり改善されず、腸の消化不良から一時的な乳糖不耐症になっていたらしくミルラクトを追加処方、別の軟膏にしたらあっという間に治りました!

離乳食はストップのほうが良いと言われたのでうちはストップしました