※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がいて、幼稚園に行く前にオムツ外れをしたいと思っています。トイトレに取り組んでいるけど成功したことがなく、どうしたらいいかわからないと相談しています。同じ月齢の子供を持つ方はどのようにトイトレを始めているのか知りたいそうです。

2歳4ヶ月の子がいます。
来年から幼稚園に行かせるのでできたらオムツ外れたらなと思ってます。
同じ月齢の方もうトイトレはじめてますか?
補助はもってますがまだ1度も成功したことがありません。
いつも出たあとに教えてくれるのでどうしたらいいのか全くわかりません。
はじめてる方はどんな感じではじめてますか?

コメント

わたあめ

友達は幼稚園でトイトレしてくれるからって任せてましたよ👀

京

幼稚園でもオムツしてる子いてます😊ゆっくりで大丈夫ですよ!!
オシッコが出る前に教えてくれるようになったのは3歳頃でした!!
今日も幼稚園のバス待ちでウンチしたい!と言い出しお尻から少しウンチが見えてました😂ギリギリセーフ?!でした💩笑

なめこ

うちも2歳の春〜夏頃から初めて、最近ようやくとれましたー☺️
寝起きには連れて行ったことありますか?🚻
寝起きが1番成功しやすいので、朝一番かお昼寝から目覚めたらすぐ座らせてあげる→もし出たら、思いっきり褒めて自信に繋げる✨
ここでおしっこするんだと分かれば、だんだん成功するかもですね😊
あとは、家のじゅうたん等を退けて、思い切ってパンツにしてしまう。トレパン6層のだとあまり濡れたかわからないので、もうペラペラのか2層くらいのパンツで⭐️
漏らしてもそのまま遊んでるようならまだこれは早いと思いますが、お子さんは出たことを教えてくれるとの事なので、気持ち悪いことを経験すれば数日でトイレ行けるんじゃないでしょうか☺️