※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の2人目。不眠症で息子の寝相に悩んでいます。眠れる方法を教えてください。毎日ツライです。

妊娠7ヶ月、2人目です。
1歳半になる息子の育児をしながらの妊娠はキツイです…💧

しかも、不眠症になりもうすぐ経ちます。
最近息子の寝相が悪く、布団をはいでいろんな所で寝る為気になってしまい余計寝れません…💧
もう限界でイライラしてしまいます。
何か眠れる方法があったら教えてクダサイm(__)m
毎日ツライです😢

コメント

りぃな

私の息子も昔から寝相悪いですが、気にしてませんよ〜!
キリがないので…慣れです(^_^;)
腹巻きつきパジャマで、体の中心部の冷え回避してます。
本格的な冬になったらスリーパー着せます。
息子さんがよく眠れているようならば、機嫌が良ければ心配することないですよ☆

さぁぽ

なるほどですね👍
しかし…夜泣きも最近ヒドイのです😥✋
今夜すでに3回ギャン泣きして起きてます💦
全く眠れません😢✋

由美ママ

私も上の子母乳で離乳食もろくに食べずで体重が減り1歳1ヶ月で母乳はやめたんですがそれまでは殆ど寝れませんでした(><)
そのときと妊娠が重なってはないですが気持ち凄く分かります!たまには頼れる人に頼って甘えた方がいいですよ♡
お子さんがぐっすり寝てくれますように(^^)

さぁぽ

すでに夜泣きのギャン泣きで5回も起きてます💦

今日はどうしたのか…💧
頼りたいのですが…なかなか出来ません😥✋

由美ママ

かなり辛いですよね(><)
電気つけて少し起こしてからしばらくして寝てみては?

ですよね、、、私も旦那さん横で寝てるだけでしたから(^^;)

さぁぽ

寝たり起きたりの繰り返しです💧
ウチは旦那単身赴任で県外ばかりに行ってるので、たまにしか帰って来ない為ホントにツライです😢
遅くにスイマセン🙇💦

まきいち

私も1歳半過ぎの息子がいます。二人目はまだいないです。

昨日の夜は夜泣き大変でしたね(;_;)お疲れ様です。
ウチも夜泣きが酷かった時はノイローゼになるかと思いました。。。

私も子供を産んでから、眠りが浅くなり、子供の寝相の悪さで寝れないです。
仕事もしてるので、日に日にクマが酷くなっています…

私は旦那がいる日に睡眠導入剤を飲んで1人で寝ています。子供は旦那と寝ます。
でも、妊婦さんだと睡眠導入剤とか飲めないですもんね(;_;)

旦那さんがいる日は1人でゆっくり寝てみてはいかがでしょうか?
日中に一時保育を利用して、その間に昼寝するとか?
あとは、旦那がいない日は子供の寝息に合わせて[スーハースーハー]しか考えないようにして寝ています。

さぁぽさんにも効き目があるといいのですが。。。
お腹の赤ちゃんのためにも、ゆっくり休めるといいですね。

由美ママ

寝れましたか?(><)
旦那さん単身赴任なんですね󾭛

さぁぽ

妊娠前は睡眠薬飲んで寝てましたが、今はダメなので我慢してます💦

不眠症になり1年経ちますが…ツライですね😥💦
一時保育考えないと💦
昼寝も全く出来ません💧

「スーハースーハー」やってみます👍
心配していただき、ありがとぅござぃます🙇💦

さぁぽ

おはようござぃます💦

朝方にトータル1、2時間寝たかな?という感じです💧
頭痛がヒドイです💧

今日も1日育児頑張ります‼
心配していただき、ありがとぅござぃます🙇💦