※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中で急に息切れする状況に不安を感じています。体重増加は順調だが、最近身体が重く感じる。赤ちゃんの成長に不安があり、夏を乗り切れるか心配です。

なんだか急に息切れするようになりました…笑
妊娠前BMI20で現在+3.6キロ。助産師さんには良いペースだよ!と言われましたがここ数日いつも通り家から最寄り駅まで歩いて電車乗って出社するだけではあはあ言います😂こんな急に身体が重くなるもんですか??🤔ちなみに赤ちゃんは火曜の検診で1400gでしたが、今後倍以上の大きさになることを思うとこの夏乗り切られるか不安です😵笑

コメント

ありがとう

赤ちゃんの重さもですが、
血液量も増えてくるし心臓に負担が
かかって息切れするみたいですよ😅

ちなみに私は妊娠中心臓バクバクで…
不整脈にもなって横になってても
しんどかったです😂

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    心臓に負担かかってるんですね…笑
    めっちゃ納得です!
    もうのんびり動作で仕事、家事するしかないですね😂

• 6月22日
ぐるにゃー

私も息切れというか、常に息苦しさがあったり動悸がしたりします。
色々圧迫されてるから仕方ないよなーと思ってたえてますが、マスクしたいのに苦しくて出来ません(;_;)
一人目のときはここまでなかったけど、今回は貧血気味なのもあるからかなーと思って、とりあえず水分と鉄分を多くとるように心掛けてます!

• ゆん

ゆん

私も最近苦しいなーと思う頻度が高いです💦はあ😩笑
    貧血は天敵ですね🤭上手く付き合いながら無事出産迎えましょう‼️

• 6月22日
ママリ

私も息切れと動悸すごいです😂
元から体力なかったのですが、
2階の自分の家に行くのもゼーハーです(笑)
同じ週数同士、夏乗り切りましょうね😊💕

• ゆん

ゆん

私も階段休み休みです。笑
    産後ちゃんと戻るのか謎です🤣
    同じ週数ですね💕乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう!!!

• 6月22日