※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

2才の男の子のトイトレについて相談です。トイトレは5日目で、声掛けすればおしっこできるが、自己申告しない。自分で尿意を感じるまで待つべきでしょうか?

2才の男の子のトイトレについてです。

本格的にトイトレを始めて5日目。
声掛けすれば、100%トイレでおしっこできます。ノーパンならうんちも自分でトイレに行ってうんちしてきます。
でもこれじゃダメだと思い、放置しておくと、自己申告してくれません。
どうしたら、教えてくれるようになりますか?

自分で尿意を感じるようになるまでもう少し辛抱した方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

二歳で自己申告はむずかしいのでは?声がけがひつようだとおもいます。

• あいチャン

あいチャン

コメントありがとうございますm(_ _)m
    1歳でもおむつはずれる子はいますが、それは全部親の声掛けでできてるってことなんですかね?
    だいたい2才になる年の夏におむつ外し完了するイメージだったので...

• 6月22日
  • さらい

さらい

一歳で外れてる子はかなりはやいほうだとおもいますよ。
    ゆっくりなめでみてあげてください。

• 6月22日