※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんも
家族・旦那

おはようございます🙌🏻旦那と喧嘩しました🤛理由は本当にくだらないことで…

おはようございます🙌🏻旦那と喧嘩しました🤛理由は本当にくだらないことです。夕飯を食べる時間に旦那がゲームをしながら夕飯を食べようとしていたので、私が夕飯の時くらいはゲームをやめて、話しながら食べようと言ったら、なら俺は食べない!と怒ってしまい、私もカッとなり家を出て実家に帰りました。実家から職場まで片道60キロくらいありますが、今は実家から通勤しています。旦那は謝ってくるどころか、勝手に出て行って!と怒っているラインが来ました。やっとつわりは落ち着きましたが、体調は万全ではなく日々やっとやっと仕事に行っているような状況なのに、家を出た妻のことが心配にはならないのか...と考えるととても悲しくなります。そんなこと(夕飯時のゲーム)で腹を立てる私が悪かったのでしょうか?いつまでもこんなことで悩んでいると赤ちゃんにも可哀想で、気持ちを切り替えるようにとしていますが中々できません。皆さん、どう思いますか😢

コメント

みさ

出て行くよりそこで冷静に話し合ったほうが喧嘩しなくて済んだのかなと思いました!

• まんも

まんも

確かにそうですね..
    つい私もカッとなり飛び出してしまいました😣

• 6月22日
ゆきんこ

小学生みたいな理由ですね😅
いや、旦那さんが悪いと思いますよ。
子供が出来て、子供が同じことしてたら貴方は何て言うの?って旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか?

• まんも

まんも

バカバカしいですよね、本当😣実家でもゲームしながらご飯食べていたの?と聞いたら黙ってました。

• 6月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自分がやる立場じゃなくて、今度はそれを自分が注意する立場になるって事を今から植え付けておいた方が良いです🙋‍♀️生まれてからじゃなくて生まれる前から旦那も育てておいたほうが良いかと、、、。

• 6月22日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは夕食の時はテレビもつけません。ゲームなんてありえないです…お行儀悪すぎます(TT)
まんもさんが怒って当然だと思います。
ただ、妊娠中のストレスはよくないので早く仲直りできるといいですね。
旦那様、頑固ですか??まんもさんが折れないとなかなか難しいのかな…?(TT)
早く解決しますように…。

• まんも

まんも

お行儀悪すぎですよね、子どもが産まれるのに子どもの前で同じことするのかと思うと呆れます。
    旦那も私も頑固なところあります😣アパートを出た以上中々自分から帰りにくいというのもあります..

• 6月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね…、帰りづらいですよね(TT)でも意地張ってても仕方ないし、どちらかが折れて謝るか、話し合いの場を設けるか…ですよね😭

• 6月22日
ちょこ

まんもさんは何も悪くないですよ!
普通はご飯食べてる時にゲームなんてしないんですから💦
子供ですらちゃんとご飯の時にゲームなんてしないんですから💦

• まんも

まんも

私も子どもの頃からご飯中は携帯もゲームも禁止だったのでそれが当たり前でした。これが価値観の違いなのか..と思いました😢😢子どもですらできていることができない旦那って..笑
    本当に呆れます

• 6月22日
  • ちょこ

ちょこ

私の家もそうでした💦
    育った家庭の違いですかね?💦
    自分の子供が物心つくようになってお父さんがゲームしてるからご飯中にゲームする!って言い出したらどうするんですかね💦

旦那さんに
    子供が大きくなって真似したらどうするの??
    ご飯中にゲームするのはマナー違反だし行儀が悪いって言いましょう😣

• 6月22日

せっかく作ったのにゲームしながらなんて嫌です!ご飯中は携帯もテレビも禁止です!!

• まんも

まんも

ですよね!!私が間違ってるのかどうなのか段々不安になってきてました😢😢

• 6月22日

1人の時にゲームしてよってなりますね!改善して旦那さんが折れるまで帰らなくていいでしょー。

赤ぴ

そんなことでキレる旦那さんがどうかしていると思います。いい歳した大人が当たり前のことをいわれて怒るなんて…
子どもができても育休とれるなら仕事はできるだけ辞めないほうがいいですよ。専業主婦ってだけで更に偉そうにする男の人もいますから😥

えいみ

私もゲームの事でよく旦那と喧嘩になります🤛
腹を立てて当たり前ですよ
ご飯の時にゲーム?
行儀が悪いですよね〜
私もカッとなると出て行くタイプなので気持ちわかります💦
ですがずっとこのまま…ってわけにはいかないですよね。
一先ず帰宅してご自身の気持ちを伝えた方が良いですよ✨
実家に帰ってしまったことは謝罪して…でも理由はしっかり説明ですね😌
話し合い。大事です。

なら食べない!と言うならじゃあ食うな!って片付けます笑

ゲームしながらなんて馬鹿なんですか?😞
作った人に失礼です(・ω・)

でもすぐ家を飛び出しちゃう主さんも、、
お互い子供かな?って思いました🙌
そりゃ旦那さんも勝手に出ていくな!ってなると思います🤔

ちぃこ

ゲームしながら食べないのは当たり前なのでそこで怒る旦那さんが悪いですね!
わたしなら謝ってくるまで実家にいます(*_*)

ママリ

わたしも昨日ご飯中に旦那がテレビ見てて腹たちました!座ってる位置から旦那の後ろにテレビがあるのに、わざわざ振り返って見てました(・Д・)
テレビ面白い?と聞いたら、そんなにやねって(・Д・)なら見るなやと思いました笑
つけなければいい話しなんですがね😅
とりあえず妊娠中なのでストレスよくないです😫💦
さすがにご飯中だけは携帯やめてと話し合いましょ😫

あゆみ

旦那さん短気ですか?
子供みたいです(´・ω・`)
ご飯中にゲームなんか
もってのほかです😱
父親になるのに自分の子供には
どうやって教育していくのか
今から不安ですよね😥
お子さんが産まれる前に旦那さんの
教育が必要ですね💦

こもりん

うちもゲームにハマり出すとずっとやってたりするので、まんもさんの気持ちがすごくわかります...!

妊娠中でしんどい中、頑張ってご飯作って精神的に不安定な中でそんな子供みたいなこと言われたら腹立ちますよね😭

「怒る」って感情は「悲しい」から出る感情なのかなと私は思います。(私は喧嘩ばかりしてきて、辛すぎて無の境地になった時に悟りを開いてそう感じましたwww)

旦那さんがゲームばっかりしていて悲しかったんですよね😫本当は「ごめんね、今辞めるからね」って言ってご飯も食べて欲しかったですよね😫
それを落ち着いたら、そのまま伝えてみてもいいと思いますよ☺
旦那様も怒ったのは、多分何か悲しかったんじゃないですかね??例えば言い方とか...

私も意地っ張りなのでなかなか言い出せなかったりしますが、やはり仲直りは早い方がいいと思います☺落ち着いたらでいいので、連絡してみてはいかがでしょうか?😀

無事に仲直りできることを願ってます(*ᴗˬᴗ)

Daaay

まったく同じことで少し前に喧嘩しました!食事中のゲームは今に始まったことでは無いですが、もう何回注意したか分かりません💧食事中の会話も無いし、正面に座ってるのに顔すらみない、おまけに手料理もかき込むように食べて味わってもない。もうすぐ子供が産まれるのにと思って、ゲームしながら食べてる旦那に注意しました。すると逆ギレ。私は実家が近いので家を出ていきました。しかし、旦那はその後もゲームに夢中で2時間以上、出ていったことにも気がつかず💧ホントに呆れます。最終的には母が旦那に連絡をしましたが、自分には楽しみがゲームしかないとか言ってぜんぜん分かってない感じです。その後は数日ゲームをするときに少し気にしていた様子でしたが今はまた戻ってます💧もう依存症です。食事中もトイレもお風呂もテレビを見てる時も手にはスマホを握り、画面はゲーム。

まんもさんは全然悪くないです!!
私も毎日のようにゲームをしている旦那をみて子供が産まれたらどうするのと悩みます。きっとうちの旦那は産まれても治らないと思います‪‪。
まんもさんの気持ち凄くわかります。きちんと話し合えれば1番ですが、旦那がちゃんと話しに向き合ってくれなければ話す意味無いし、我慢しててもストレス溜まるしですよね‪‪💦‬

私の場合は絶対プチ喧嘩にはなりますが自分が注意したい時に注意してます。私が言うのを我慢してるのも変だと思って。ストレスも溜まりますし!

まるまる

それは怒りますよね!
ご飯中にゲームなんてありえません。
マナーもなってませんが、それより作った人に失礼です。
人としてどうなんだって話ですよね!

でもでも...
そこで家を飛び出してしまったのは、少し感情的になりすぎてしまったのかもしれません(>_<)
出て行きたくなるほど、顔を見たくなくなる程腹が立つのも分かるのですが、家を出て行ってしまったら、その場から逃げたことになってしまうので、元々100%旦那さんに非があったことなのに、まんもさんにも非ができてしまって、もったいないなぁって...(>_<)
まんもさん、悪くないのに!

話し合いをするにもゲームのこと、家を出たことと、内容が2つに増えてしまってややこしいですね(>_<)

まずゲームについての話い合いをするのなら、そこは演技でもいいので(笑)、とりあえず家を出たことは先手を打って謝ってから、ゲームのことに話を持って行く方がいいかなぁと(^^)

元々の原因は旦那さんなんだから、謝るのも腹が立つでしょうが、ここは自分のためでも旦那さんのためでもなく、お腹の中にいる可愛いベビーのためです♡
そう思ったら不思議と女は強くなれます(^^)