※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が旦那に抱っこされると泣くことが多い。他の人には笑うことも。人見知りか男性が苦手か。同じ経験の方いますか?

今3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる女の子がいます。
困っている事があって、旦那が抱っこしたりあやしたりすると泣いてしまいます。たまーにクスッと笑う事もありますが、圧倒的に泣く比率が多いです。

人見知り?それとも男の人が苦手なのでしょうか…私の祖母や母があやしても笑います。

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

3姉妹mam

娘もありましたー!
ちょうど3ヶ月くらいの時で
旦那だけ泣くんですよ(^-^;
なにしてもギャン泣きで困りましたが
こっちも抱っこしてくれないと困るので
させてましたー(^-^;
1ヶ月しないくらいでおさまってて
なんだったんだろーって感じですが
ママの事は3ヶ月くらいで
認識するみたいでパパの事は
もう少し後みたいなので
それが原因だったのかなって思ってます(笑)

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    同じ方がいた!良かったです(ノД`)
    なるほど。今すごく甘えん坊なのはママの認識をしはじめたからなんですね。
    パパに早く慣れるといいなぁ…。

    参考になりました!ありがとうございます(^_^)

    • 11月17日
ykr*

私のとこも今そうです( ̄∀ ̄;)
今日もお風呂入ってる間見てもらってましたが、私が入る前は普通だったのに旦那に代わった瞬間ギャン泣きです(*_*)笑
パパ見知りってやつですかね?笑

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    うちも全く同じです。
    お風呂はそのせいで夜中に1人で入ってます笑
    トイレに入っている間ですらギャン泣きしてる事もしばしば(¬_¬)

    パパ見知りですね…

    ありがとうございました!

    • 11月17日
めいmama

男の人が苦手な赤ちゃん
多いですよね!

男の人は声の低いので
怖いって思う赤ちゃんも
多いみたいです😰

抱っこのしかたが
ままと違うと泣く
赤ちゃんも多いみたいです😌

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    めいmamaさんのお子さん、凄く可愛い💕 綺麗なお顔立ちですね!羨ましい!

    確かにうちの旦那、すっごく声が低いです…そのせいもあるかも。

    あと抱っこの仕方もまだぎこちないですし笑

    とにかく慣れさせる事が大事なんですね。
    ありがとうございました!

    • 11月17日
はるかかあさん

赤ちゃんは男の人苦手らしいって聞きました。
うちも私の父親があやしても無反応です(笑)
母親があやすと笑うのに。
あと、少し前はママ以外ダメな時期がありました。
ちょうと4ヶ月頃でした。
旦那に預けて1時間外出したら、1時間泣き続けたそうです・・・(>_<)
だから、人を判別できるようになってきたのかもしれないですね。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー



    うちと一緒ですね。
    赤ちゃんは男の人が苦手と言われると本当になっとくです!
    この前100日の写真を撮りに行った時も男の方より、女性の方の方が反応が良かったです。

    人を判別できる様になったのは成長の証しなので、そう思うと可愛いです。

    ありがとうございました!とても参考になりました(^_^)

    • 11月17日
R‼︎♠︎

うちも弟には大泣きしてます。
きっと人見知りですね〜〜(*^^*)
多分少しのあいだだけだと思います😅
成長の一つですね💞✨✨

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    もういっちょ前に人見知りするんだと思ったらとても可愛く思えてきました笑


    この瞬間も成長してるんですね。

    • 11月17日
Maaaaaa

娘が今そんな感じです…機嫌がいい時は旦那の抱っこでもいいのですが…機嫌が悪いとギャン泣きしています…旦那だけでなく美容院に行く為に実母に娘預けたら…1時間ギャン泣きしていました…途中で電話かかってきました…

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    わかります!すっごく機嫌が良い時は黙っているんですが、少しでも悪いとギャン泣きです(¬_¬)

    出産後、美容院に行くのも面倒で女を捨ててる様な状態なのでちゃんとお手入れしてらっしゃるのが素敵です。忙しいのは皆一緒ですからね。

    参考になりました。ありがとうございます(^_^)

    • 11月17日