※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の子と違う様子に不安。夜中に起きず、抱っこを嫌がる。自閉症かもと心配。普通の赤ちゃんの様子を知りたい。

生後まだ一週間くらいなのですが、
うちの子がなんだか他の子と違う気がして不安です。

●新生児なのに夜中に起きない、6時間くらい普通に寝る
●昼もほとんど寝ている
●一回寝たらさわってもなかなか起きない
●抱っこを嫌がるようなそぶりを見せる。体をそらす、手足をバタバタさせる、など。そのまま抱いてあやしているとわたしの腕の中で寝ることはあります。
●泣き声がか細い
●うんちがでてオムツが汚れても泣かない

特に抱っこは、嫌がられているのではないかと不安です。わたしがママなのに、、、
また、抱っこを嫌がる子は自閉症かも、と言われそれもすごく不安です。
フツーの赤ちゃんはどんなのですか?赤ちゃんに接したことがほとんどなくて不安がたくさんです。みなさんの赤ちゃんの新生児の頃はどんなのだったか教えてください😭特に抱っこのときの様子が知りたいです、、、

コメント

たた

赤ちゃんみんなそれぞれですよ。
フツーの子なんていないです。
うちの子ものんびり屋さんでおっぱい飲むのも寝るのもゆっくりでした。そういうのを普通じゃないというなら、うちの子は普通じゃなかったです😉

抱っこはママがまだ上手じゃないのと赤ちゃんも慣れてないので嫌がるのでは?わたしはYouTubeなどでだき方調べてみながら抱いてましたよ!うちの子も超嫌がってました(笑)

うちも産まれたては朝晩ずっと寝てました!起こしたくても起きませんでした。
姉の子は寝なかったので、驚かれました!

いま1歳半ですが、一度だけ夜泣きしました。辛すぎて、よく寝てくれて良かったと思いましたよ😭
オムツ汚れても泣きませんでした。

りんご

抱っこ嫌がられます🤣⚡️⚡️
おっぱい飲み終わると即座に 下ろして😫ってジタバタ、、虚しくなる時がありますが、楽な子だわねと言い聞かせてます。
そんなに泣きもしませんし、1週間くらいの時は睡眠もそんな感じでした。
魔の3週目になると、全然寝ず1.2週目が懐かしくなりましたよ🤗笑

うちの子の新生児期とそっくりです!生まれたその日から母子同室だったのですが起きてもおっぱいあれば寝るので夜泣きまで言えない感じでした!未だに夜泣き未経験者です!逆に感謝してます😊

⬆普通のことばかりですよ。

ゆーり

赤ちゃんそれぞれなので大丈夫ですよ!!
ただ、新生児の間は3時間おきに授乳するように言われました!!この時期脱水も怖いので寝てても起こして授乳したほうがいいと思いますよ☆
うちも起こさないといつまででも寝るんじゃないかってくらいらよく寝ました。
うちもウンチでオムツが汚れても泣きませんよ(^^;;

自閉症の診断って大きくなってからでないと判断できないみたいですし、この小さくて可愛い時期を不安に過ごすのではなくどうか赤ちゃんとニコニコ過ごしてくださいね(^^)

ひまわり

うちの娘、項目全部あてはまりました💡
何の問題なく育ってますよ💡
大丈夫です、安心してください☺️

るーるる

すみません、うちの子もそうなんですが、その後、お子さんどうですか?😭