※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

胃が痛くて吐き気がする症状で、食べ物か週数が原因か不安です。

今目が覚めてトイレかな?と思って行こうとしたら、急に胃がじわじわと痛く?吐き気のある圧迫感を感じるようになり、お腹全体もじわじわと痛くなりました💦

感覚としては胃が荒れてる時の感覚に近いと思います💦
痛い場所も子宮ではなくお腹の上の方全体で、お腹も張っていませんでした。
今少し落ち着きましたが気持ち悪くて眠れません💦

これは食べ物が原因でしょうか?
それとも週数的に良くあることなのでしょうか?💦

コメント

ぱぴこん

だんだん子宮が大きくなってきた原因ですかね😥
胃が少しずつ圧迫されたり
消化器官の働きが妊娠前と変わってくると
思うので……😱
これからもっと大きくなってくると
結構な頻度で逆流性食道炎になってきます😵
出産するまで唯一悩まされました😢

いち

お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されているのが原因ですかね?
わたしもお腹が大きくなってくるにつれ、同じような感じになりました。
後期悪阻ですかねー
わたしは食べづわりのように、しょっちゅう、ちょこちょこ何か食べてましたよ(笑)
胃が空になると気持ち悪さが増すので、ついつい食べちゃってました(笑)

KAO


今朝病気に行ってきて、結局理由分からずでした💦
6時間も待ったのにひどい😭笑
回答ありがとうございました!