※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お仕事

小学一年生と保育園に預ける予定。時短勤務かパートか悩んでいる。時短は土曜も仕事。保育園と小学校は近く、旦那も迎えに行ける。どちらがいいか。

来年小学一年生と、保育園に預ける予定です。
時短勤務にするか、パートにするか悩んでます。
時短勤務だと土曜日も仕事です。時短は二種類あり。
家から会社までは約50分ほどかかります。電車。
(車は旦那が乗ってます。)
もちろん、小学生は学童です。
9時〜16時15分

七時には送り出さないと間に合わない。
保育園はいけますが、小学生の子は、門開くのが8時ごろだと思うので、1人残すのはむり。
早めに迎えにいける17時半〜18時,
10時〜17時15分

朝ゆっくり8時頃送りだせる。2人共。
帰りは、2人共18時半〜19時の迎えになる。

小学校と保育園は目と先にあり。道路挟んで。

みなさんならどちらを選びますか?

ちなみに旦那はシフト制で平日休みだったり、夜勤明けあり。迎えを頼める日もあり。

やはり時短でも厳しいですか?
わかりにくくてすみません。(゚∀゚)

パートの時間も何時から働くかまだ決めてません。

コメント

杏仁豆腐

学童は夏休みや冬休みも預けられますよ♡お弁当付きですが😓

今だと想像出来ないかもしれませんが小学生になれば一人で行って一人で帰ってくる事も可能ですよ!
うちは学童行かせたのですが本人が嫌がったので、2日ほどでかぎっ子となりました。笑

朝も私の方が早く出ます😓

でも下の子のご飯や上の子のサポートを考えると朝の余裕がある時間って大事です!!

私なら10時〜のにします☺︎

ちなみにパートだとボーナスなし、自担だとボーナスありとかってありますか?ボーナスが時短じゃないとでないんであれば時短にします。笑

ぴっぴ

10時~ですね!

帰ってから大変そうだけど、旦那さんいるときは協力してもらってなんとかなるかな!
でも保育園、学童とも延長料金とられると思いますけど、お金の面は大丈夫ですか??

学童、長期休みやってますよ☺️あと運動会の代休とかも!うちの学童は、遠足連れてってくれたり、夏休みは🚍載って映画見に連れてったり、プール連れてったりしてくれますよ☺️

はじめてのママリ

私だったら9時〜を選びたいです。
朝もゆっくりしたいけど、どちらかといえば、早めに帰宅して家事育児したいです。
小学校に入ったら、宿題見てあげたりしなきゃですし。

それに保育園も学童も18時から延長となりませんか?
お金もかかるのはもちろん、お友達もどんどん帰ってしまい寂しくなります。

うちの子の小学校は8時までに登校です。学校は近いですか?

学童は長期休みも預けられますよ。

あやこ

7時に送り出すのは小学生のお子さんは無理ですよね?土曜日も学童は8時だと思われますが!
うちは学童が延長にならない時間にしてもらってます!

やっちゃん

コメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます(o^^o)♫