※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

授乳後、眠らずに遊び始めた赤ちゃん。無理に寝かしつける必要はありませんか?

いま授乳の後、眠らずにおめめぱっちりで遊び始めました…。ちょっと抱っこしてユラユラしても全く眠る気配なく、しゃっくりまで始まって、ニコニコしながら手足バタバタで超ご機嫌なんですが(・・;)
こういう時はどうしてますか?無理に寝かしつけてますか?

コメント

Mi_

ご機嫌がいいならそのままにしてます😉
うちの子もさっきまでご機嫌が良くてそのままにしたら自然に寝てくれました!

桜花

泣いていなければ、バタバタさせて様子見ます😊ウチの子も今の今までバタバタ大変だったけど今ウトウトし始めました😊大変だけど少し起きて赤ちゃんに付き合います❗

なんな

うちの子もたまーにバタバタニコニコして遊んでるので泣かないのであれば様子みてそっとしておきます!
いまのところは自然に寝てくれてます

Ryo

寝かしつけようと抱っこしてゆらゆらしたりしても寝てくれないし無駄に疲れるだけなので、もうそういう場合は赤ちゃんが眠くなるまでそのままにしてます(*´ω`*)

あむロボ

お疲れ様です💓

そのままにしておきます☺️
あー覚醒してしまったと暗闇で遊ぶ我が子を隣で体育座りで見てます😂
少し遊んで眠そうになってきたら抱っこで寝かしつけます👶🏻

mimi

まとめての返信で申し訳ありません…

みなさんそのままにしてるということだったので、あの後そのまま遊ばせてみたところ途中から眠くなったのかぐずりだして寝てくれました☺️自然に寝てくれるという赤ちゃんもいらっしゃって、それは羨ましいです😵!

みなさん回答ありがとうございました!💕