※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義両親が離婚の原因で、会いたくないけど対応策がわからない。義両親が来たら追い返してもいい?息子に会わせないと言われても大丈夫?どうしたらいい?

義両親が1番の原因の離婚の場合、わざわざ義両親に話に行かなくていいですよね??旦那は言わずに離婚するみたいですが、後から義両親が離婚したことを知って、こちらに押しかけてくるなんて事になったら面倒だなと思ったのですが…頭のおかしい人達なので本当に会いたくないし、関わりたくもありません。旦那も怖くて言えないんだと思います…まぁ離婚前に言ったところでこちらに害が及ぶのは目に見えてるんですが。どうしたらいいのでしょうか。あと、離婚後に義両親が私の実家に来ても追い返せばいいのでしょうか。義両親に息子に会わないとダメとかないですよね。

コメント

anny

夫婦問題ですから、旦那さんが言わないのであればわざわざこちらから言うことでもないと思います☺️
押し掛けてきても離婚してしまえば他人。
追い返しましょう!

• ゆん

ゆん

そうですよね。
    離婚しちゃえば他人ですもんね!!!

• 6月22日
ちひろ

どんな理由なんですか?

• ゆん

ゆん

ちょっと色々ありすぎて、ここには書き切れませんが…ほんとにざっくり言うと、義両親離婚してて、旦那は父親で妹は母親が親権で暮らしてたんです。で、でき婚で義父と同居する事になったんですが、色々上手くいかず物静かだった義父がキレて、追い出され…義母は旦那に色々口出しのラインをしてきて。その後旦那は義両親を着信拒否。ただ、息子生まれて、報告の連絡をしてから、旦那と義両親は普通の関係になって。そして今は家に義母と妹が戻ってきて、2世帯みたいにして暮らしてるんです。離婚してるので会話は無いらしいですが。生まれたら生まれたで、義母がこっちの〇〇家の孫なんだからとか、嫁側ばっかり、あんた婿に行ったんじゃないでしょ、全然こっちに寄り付かないでとか旦那に連絡が来てて。なぜ離婚してるあなたに言われなきゃいけないのって思いません??みんな義母が怖くてはむかえず、義母の言いなりです。義父にも嫌な事言われたり嘘つかれたり今まで散々ストレス与えられました。私は関わりたくない、会いたくない、仲良くもできないと旦那に言いましたが、旦那は親なんだから嫁なんだから今まで色々あったと思うけどどっちとも仲良くしろよ。周りの奥さんだって嫌でもうまくやってんのに、お前は性格ブスだからできねーんだよとか、ちょっとずつ仲良くなればいいのに関わりたくないって言うのはガキじゃん中学生かよとか言われて、全く理解してくれないので離婚を決意しました。

• 6月22日
  • ちひろ

ちひろ

旦那さん理解してくれないんじゃ無理ですね
    ほんと義理家族ってストレスでしかないです。

• 6月22日
  • ゆん

ゆん

無理ですよね…何度話しても結論は、仲良くしてよの一点張り。
    そうですよね🙄

• 6月22日

親族でもなんでも無くなるのが離婚なんですから話に行く必要はないです❣️
万が一押しかけられてももう無関係なのでお帰りください。で済む話です✨
それでも帰らなければ不退去罪にあたるので警察に通報すると伝えれば大丈夫。

あと基本的に父親は面会権利がありますが、祖父母にはないので会わせる必要もありません。

• ゆん

ゆん

そうですよね!!!
    頭おかしいので何されるか怖くて…
    もしもの時は警察に言えばいいんですね(。•́•̀。)💦
    そうですよね!!ありがとうございます( ; _ ; )

• 6月22日