※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

カンジダが再発しています。再度薬をもらうつもりです。同じ経験をした方いますか?

カンジダって繰り返しますか?1ヶ月ほど前に検診に行った時、膣に痒みがあることを医師に伝え、膣の中にカンジダの薬を入れてもらい、塗り薬も処方していただきました。きちんと塗り薬も塗っていた甲斐もあってか、2週間ほど前の検診では痒みが治まったことを伝えられました。しかしここ2、3日で薬がなくなり塗らなくなった今痒みが再発しています。次の検診時にもう一度言って薬をもらおうとは思っているのですが、皆さんはこういう経験ありますか?痒みには耐えるしかないですか?

コメント

あられ

私もです!
初期の頃に発症して薬塗ったりして治ったんですけど最近またなんか痒いような、、、次の検診まで我慢してます😅

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

やっぱり再発するんですね😢この痒み結構辛くないですか?掻いたら汚い話ですが、おしっこするとき痛いし😢我慢ですよね〜💦

• 6月22日
アンナ

カンジダは常にカラダの中にいる菌で、免疫が低い時なんかに増えて?痒みを出すみたいです
なので繰り返しますよ🙋‍♀️

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなのですね!!いいやつなんだか悪いやつなんだか😢

• 6月22日
  • アンナ

アンナ

ふだんはばい菌と戦ってくれる菌だった気がします💪

うろ覚え〜〜ですが、出産時にカンジダだと帝王切開になったりとかじゃなかったでしたっけ??
    もしそうなら、はやめに受診して治したほうがいいのではないかと思います!

• 6月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

なるほど!いいやつなんですね!

ええ!それは怖い😭早急に対処します〜😭💦

• 6月22日

妊娠中ではない時ですが、繰り返していた時期がありました!
市販薬でデリケートゾーン用の痒み止めを使ってたらだいぶ楽でしたよ!
ただ、妊娠中は使っていいのかお医者さんに確認してくださいね。

薬を使わない方法だと、保冷剤をハンカチに包んでお股に挟んで寝る!
冷やすとかなり楽です。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

フェミニーナ軟膏とかですかね🤔
    そうですね!確認してみます☺️

そうなのですか!やってみます✨
    ありがとうございます😊✨

• 6月22日

退会ユーザー

そうです!スプレータイプもあって、手を汚さず使えて便利でした♪
    かくことは百害あって一利なしですからね!
    お辛いですが、乗りきりましょう!

• 6月22日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですか!スプレー良さそう✨許可もらえたら探してみます☺️

ですよねですよね😭ありがとうございます!がんばります☺️!

• 6月22日
あーか

繰り返しやすいみたいです!
私も何回かなりました(xдx;)
35wだと早く治さないとなので、早めに受診しても良いと思います(・ω・)/

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね😭💦

きゃー😭💦わかりました😭💦
    治します〜💦

• 6月22日