※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを大人用布団に寝かせていると、寝返りで起きてしまうことや危ないので対策を知りたいですか?

赤ちゃんを大人用の布団に一人で寝かせている方いらっしゃいますか??

自宅ではベビーベッドに寝かせています。
現在はしばらく主人の実家に来ており、大人用の敷布団に娘を一人で寝かせています。

自宅では夜中の授乳後ベッドに寝かせれば一人ですぐに寝てくれるのですが、大人用布団では広すぎて困ったことにどこまでも転がってしまい寝てくれません😭
(おもいっきりコロコロできてとても楽しそうですが、、)

そもそも最近は1回も起きずに朝まで寝るほうが多かったのですが、大人用布団だとエンドレスな自分の寝返りで起きてしまうようです。

ベビーベッドは柵でたくさん動けないので大人しく寝てくれていたようです。

最近寝返り返りもできるようになって楽しくなってきたようで、布団の外まで転がってしまうので寝てくれるまで目が離せません。

自宅のほうでも、そろそろベッドが小さくなってきたので床に敷布団にしようかと思っていたところなのですが、こんなに目が離せないなら多少狭くてももう少しベッドのほうがいいのかな?とも思ってしまいます。

自分の寝返りで起きてしまうのは、まぁしょうがないと諦めてますが、、
いつのまにかどこまでもコロコロ行ってしまうと危ないので、何か対策などされてますか??

コメント

りーまま

大人とおなじベッドでねかせています。たしかに
寝がえりは多いので、私と旦那で挟んで、ちょっと
でも隙間があれば、ぬいぐるみやクッションをおいて、防止しています

Rim

コロコロしながら勝手に寝てます😂
変に触ると起きちゃうので💦

たまに床にいますが(笑)

アンナ

大人用のお布団に寝かせてます
うちはわりと上手いことお布団の中でコロコロしてますね
たまに落ちますが…
安全対策としては…寝室内に危ないものを置かないくらいですかね🤔

れいな★

私の場合は、夜はベビーベッドで
寝させてますが
昼間は、大人用の布団に寝転がさせて
遊んでいる為、疲れて眠くなってきて
いつの間にか寝ているのでそのまま
大人用の布団で寝かせてます。

コロコロ転がってきたら
また体制を直すようにずっと見張ってます。