※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

保育園でミルクを朝と夜だけにする方法について相談です。離乳食も始めたばかりで完ミは負担かなと思っています。

保育園受かって7月から通う予定なんですが下の子が母乳で夜寝る前に1回ミルクを毎日あげています。
哺乳瓶拒否などはせず飲んでくれます。
保育園の間だけミルクで朝と夜は母乳って方いますか?
まだ離乳食も始めたばかりだし完ミだとお金かかるしなぁと思って😞

コメント

ぽっちゃまん★

保育士していました😃
そういうお子さんたくさんいましたよ😊
お迎えでママが来たらおっぱい飲んでから帰る子もいました。哺乳瓶でミルクも飲めるなら大丈夫だと思います❗

• にょ

にょ

沢山いたんですね😌
    一度相談してみます😊

• 6月22日
ぼん

6ヶ月から保育園に通わせています!
今は離乳食が2回食ですが、
朝起床後と夕方の離乳食のあとだけ母乳のみで、あとはミルクです。
うちは哺乳瓶があまりうまくなかったので、ちょこちょこミルク練習していたら、だんだん母乳減ってきまして😅
一日二回しか授乳しなくても、全然おっぱいはりません😭
もうたいして出ていないのですが、離乳食も軌道にのってきたし、そろそろ仕方ないかなぁと。
ちなみに、私の周りで同じような環境のママは、朝夜だけ授乳で、昼は搾乳して圧抜きしてる人が結構いましたよ。まぁやっぱりだんだん母乳減ってくるみたいですが😅

• にょ

にょ

私も6ヶ月から登園予定です😊
    おっぱい張らないんですね😂
    昼はやはり圧抜きしないとパンパンになりますよねきっと😭
    やはり減ってしまうんですね😅

• 6月22日
のん18

はじめまして😊まさに私がその状態です!自営なので3ヶ月頃から仕事をしだしてその間は実母に見てもらっていて、その間はミルク、私がいる時は好きなだけ母乳って感じでした!
11ヶ月の今は預かってもらってる間はご飯をモリモリ食べて、私がいる時はおっぱいを欲しがりに来る感じです✨なので全然大丈夫だと思います❗️

• にょ

にょ

はじめまして😊
    預けてる間はおっぱいパンパンに張りましたか?😂
    あと母乳の量は飲まない分減りました?😭
    全然大丈夫なら安心です😭

• 6月22日
  • のん18

のん18

おっぱいはパンパンでした🤣
    母乳の量ってよくわからないんですけど、お腹空いてとかじゃなく甘えでただ飲みたいって時もありました☺️
    でも預けてる間はミルクはちゃんと時間空いてたみたいです!
    何とかなるので大丈夫ですよ😊

• 6月22日